2013年8月27日火曜日

コラーゲンは皆同じではありません。

2型コラーゲンは

30種類以上あるコラーゲンのうち 関節軟骨に存在するコラーゲンです。


一般的に健康食品で 美容などに使われるコラーゲンは1コラーゲンで真皮や骨、靭帯などに含まれます。
コラーゲンにもいろいろな種類と働きがあります

今までの2型コラーゲンは

水を加えて抽出したり、熱処理、酸素処理を加えていたため活性を失っていました。
(変性の2型コラーゲンしか出来ませんでした。

活きたまま2型コラーゲンを取り出すのは不可能といわれていました。


1993年にハーバード大学医学部

デビッド・トレンタム教授は2型コラーゲンを活きたままの状態で取り出すことに成功したのです。

その後の臨床試験において、その活きたままの2型コラーゲン(非変性Ⅱ型コラーゲン)の改善効果が予想を超える結果だったのです。


トレンタム博士は

非変性2型コラーゲンの慢性リウマチに対する有効性と臨床例」という論文を世界的に権威ある科学誌の「サイエンス」に発表しました。


これにより非変性2型コラーゲンは一躍世界から注目を集めることになったのです。



0 件のコメント:

コメントを投稿