2013年8月22日木曜日

当社の非変性Ⅱ型(2型)コラーゲンの配合内容

当社の独歩力には

UCーⅡが一日当たり、42mg (非変性Ⅱ型(2型)コラーゲンとして10.5mg) を摂取出来る様に配合されています。


非変性2型コラーゲンのヒト臨床試験では

男女52名を無作為に2つのグループに分けて行いました。

まずUCーⅡを使用した方は (26名、平均年齢が58.9歳) 一日当たりのUCーⅡを40mg (非変性2型コラーゲンとして10mg) を摂取。

グルコサミン+コンドロイチンを使用した方は (26名、平均年齢が58.7歳) 一日当たりグルコサミン1500mg+コンドロイチン1200mgを摂取させて90日間追跡をしています。

その結果

90日後においてUCーⅡの方はすべての評価方法で (4種類の評価方法) で有意な痛みの低下を示したが、グルコサミン+コンドロイチンの方は、有意な痛みの低下は示しませんでした。

また、UCーⅡの方はグルコサミン+コンドロイチンの方と比べすべての評価方法で約2〜3倍の改善率の差が認められています。

UCーⅡは

グルコサミン+コンドロイチンと比較して、変形性膝関節症の諸症状 (痛み、こわばりなど) が明らかに軽くなり、日常生活機能への支障が軽減することが認められました。

しかも、UCーⅡ摂取による副作用は観察されていません。

以上の事から

UCーⅡはグルコサミン+コンドロイチンをはるかに上回る改善が発表されています。

当社の独歩力は

この試験のUCーⅡ、非変性2型コラーゲン量を上回るUCーⅡ、非変性Ⅱ型(2型)コラーゲンの量が配合されていますので、この試験結果以上の改善が期待出来ます。

最新関節対応素材の非変性Ⅱ型コラーゲン



0 件のコメント:

コメントを投稿