2015年6月29日月曜日

健康増進リフレッシュ公園遊び福岡県遠征 『宗像市ふれあいの森総合公園・福岡市東区貝塚公園・福岡市東区箱崎公園』

最近忙しくて更新が出来ていませんでしたので・・・

いまさらですがGWに子供と一緒に行った健康増進プログラム・・・いざ!福岡県へ!





最初は宗像市にあるふれあいの森総合運動公園へ

色々な公園で子供たちと遊んできましたが、ここは規模が!大きかったです。






さすがに福岡県のGW中でしたので人が多かったですが、遊べないと言うほどではありませんでした。


一番の驚きは・・・公園に行く時に昼ご飯を買い出しに寄ったスーパーですが、公園以上に驚きました!


鹿児島より格段に食材が安い!!(たまたま立ち寄ったスーパーだけかもしれませんが・・・)





続いては福岡市東区方面に車で移動して、先に空港の飛行機を見学しました。鹿児島空港と違って飛行機のリ発着の数が多い事、多い事・・・子供が喜ぶ事、喜ぶ事。





さてさて、移動した貝塚公園では面白い事が・・・

1回50円で電動カーで公園を一周できるのですが(1日一人1回しか乗れないそうです)、信号や横断歩道など普通の道を小さくした版で、ゴーカートより喜んでいました。





実はこの電動カーを下調べしていて楽しそうだったので、ココに連れて行ったのですが・・・親が子供のカートの横について歩いて行かないといけないのですが・・・以外にこの電動カートの早い事。汗だくです。ちなみに上の機関車は西駅(今の鹿児島中央駅、昔の鹿児島西駅行きの札がついた機関車でした)





そして最後は車でまた10分位移動した所にある箱崎公園へ。


この公園もPCで下調べしている時に、この滑り台が大人でも楽しいと載っていたので連れて行きました。これ!・・・本当に楽しかったですよ!!






私も公園に行く時などはPCで公園検索や他の皆様のブログを参考にしていますので、自分もなるべく行って楽しかった公園や場所などはブログに残すようにしています。


最近忙しかったので・・・だいぶ前の内容ですみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿