2014年10月16日木曜日

熊本県公園のご案内【八代市くまがわわいわいパーク・日奈久ドリ-ムランド「シ-・湯・遊」】

日帰りで熊本八代遠征へ!
高速で加治木インター~人吉インターまで・・・球磨川沿いの一般道を景色を見ながら八代方面へ


くまがわわいわいパークの八代遠征

姶良市からは車で2時間くらいで到着です!
この公園は高速道路のPAから少しだけ見えていたので気になって調べてみたのが今回の遠征のきっかけです。




球磨川沿いの公園で家族連れが多かったです。私たちも弁当持参で到着後まずは昼食を・・・




滑り台が長くて面白い公園なのですが・・・子供と一緒にアスレチックで10回以上滑り台のところまで上がり、子供はローラー滑り台で下山、私は・・・階段を小走りで下山・・・




とても良い運動不足解消になりました。が!心臓は少し悲鳴気味です!気をつけねば止まったらシャレになりません。


その後は、水遊び場を発見してしまいました!

恒例の水遊び&川遊びへ!



川の水は多少冷たかったですが、気温が高かったので寒くなく遊べました!


なんと!・・・遊び終わって帰ろうか!という時になって・・・もう一つ公園に行きたいというリクエストが!もう少し動いたほうが帰ってからのビールも美味しいのでは・・と自分を納得させて急いで検索した次の公園へ!




車で20分くらい移動して次なる公園・・

日奈久ドリ-ムランド「シ-・湯・遊」へ!




海のスグ側で景色のよい公園でした!

楽しい熊本公園遠征になりました。また、2時間半かけて姶良市まで帰りましたが、帰宅後の一杯目は最高でした!




健康で元気な、朗らかな優しい子に育ってほしいといつも休みの日には子供の時にしか味わえない公園で遊ぶということをしてあげたいと思い連れて行っています。


ゲームなどを買ってあげるのも子供が喜ぶ良いことかもしれませんが、私は買ってあげるのはいつでも出来ると思っているので、今しか子供にしてあげられ無い事をしてあげようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿