2014年1月13日月曜日

普通の量販薬店にはない専門店ならではの生薬のご紹介

私共の中原薬品は、漢方薬・一般薬・健康食品・健康器具・精力剤の販売を手がけている専門相談役店です。


漢方・健康食品・健康器具・精力剤など
お身体全般の専門相談店として30年以上
鹿児島県姶良市役所正面玄関前で
お仕事をさせていただいております

普通のお薬だけの量販店のお店にないもの 【生薬商品】 をいくつかご紹介させて頂きます。



今回は元気が出るものとして有名な生薬をいくつか載せたいと思います。



これは、オットセイのペニスです


哺乳動物の抹消血管を拡張し、血液の末端組織の流入を亢進させる特性が強く、新陳代謝機能を増進させ、老化と尿的組織を活発にする効果が顕著であることがわかっています。

精力の増強 血流量の向上 新陳代謝機能の向上 神経痛・肩痛・腰痛予防皮膚の老化予防などに使います。


三蛇酒です

ハブ、まむし、コブラの三種類の蛇と20種類以上の薬科を用いて造るスタミナ酒です。


虎の鞭(陰茎)です

海狗鞭(オットセイ)、鹿鞭(シカ)と同様強壮薬に使われています虎の固体自体が少ないため希少価値の高い生薬になります。漢方薬屋では宝のようなものです。


ご存知の方も多いことと思いますマムシです。


タンパク質を構成するアミノ酸が豊富。なかでもタウリン、メチオニン、チロシン、グルタミン酸は神経の高ぶりを抑え、血圧の正常化にはたらきます。

マムシの筋肉と内臓に含まれるペプチドは体内の生理活性に有効で、血流をよくし、血圧を下げ、心臓の正常化にはたらきます。

また、マムシの脂肪は動物性ですが、リノール酸を多く含んでおり、コレステロールを減らし、動脈硬化を防ぎます。

カルシウムが多いのも特徴で、丈夫な骨や歯をつくるだけでなく、イライラを鎮めて精神を安定させ、心臓の鼓動、筋肉の収縮をスムーズにします。


ハブ

人間が欠かせない12種類の”必須アミノ酸”が全てバランスよく含まれています。

また、牛肉の3倍という良質の高タンパク質、カルシウム、リン、リノール酸、リノレン酸なども豊富に含有。全て通常の手段では摂取しにくいものばかりというのですから、恐れ入ります。

しかも、各栄養素は全て非常に吸収されやすい特質をもっています。まさに栄養源としての理想であります。

皆さんも良くご存知の、ハブの天敵「マングース」。このマングースは、ハブを殺してその肉片を食べただけで、その後数日間は食事の必要はないといいます。

つまり、それほどまでにハブの体内に秘められた成分は、栄養価の濃縮された固まりであるといえます。


カイクジン→オットセイ臓器です。

オットセイは非常な精力の持主で、通常牡一頭がメス30100頭以上を占有して連続3ヶ月も交尾を操返すと言われていますが、海狗腎はアシカ科のオットセイおよびその近縁類の牡のシンボルであるペニスとホーデンです。


高麗人参

疲労回復、高血圧の緩和、低血圧や貧血にも良く、血液の循環を良くし、頭痛・肩こり・冷え性が改善され、血栓を作りにくくする作用があるので動脈硬化など 防ぎます。

血栓を作りにくくすると言いましたが、血栓を溶かす作用もありますので成人病やガンの原因となる血栓ができるのを防ぐ効果があります。

他には鎮静作用がありますのでストレスなどで胃がおかしいときにはとてもよく効くそうです。

あと高麗人参のサポニンという成分がインスリンに似た働きをするので、糖尿病の人にもいいとされています。

自律神経失調症とされる一群にも効きますので、更年期障害の症状改善にも役立ちます。

そして、「強精」と言って男性の精子を強くする働きがあります。

もちろん風邪の予防にもなりますし、アレルギー症の改善にもいいとされていて、新陳代謝も活発になりますので美肌にも効果があり、果ては2日酔いにも効果があります。




中国ではタツノオトシゴ(海馬)

補腎(腎機能を強化する薬)作用があるといわれ、漢方、薬膳料理によく用いられます。

漢方におけるタツノオトシゴ(海馬)は、強壮薬として疲労回復、ED(勃起不能障害)や精力減退、遺精に用いられます。

生物の性機能に及ぼす効果・効能は実験でも証明されており、臨床実験でも有効なデーターが得られています。

腎機能を強化することにより慢性腎炎やネフローゼ、腎不全、老人の頻尿や尿失禁、夜間多尿、それに前立腺肥大や前立腺炎による排尿困難などの治療にも用いられることがあります。

女性の子宮発育不良による不妊症にも用いられますが、分娩を促進する作用がありますので妊娠中の使用は医師に相談してください。


また、皮膚化膿症の治療に海馬をスープとして服用すると効果があるといわれています。



乾燥赤マムシです。


赤マムシと精力は昔から切っても切れない関係にあるそうです。40代以上の方であれば、まむしドリンクなど昔一世を風靡したのでご存じの方も多いと思います。

そもそも赤マムシは本来日本にしか生息していない蛇で毒を持っており赤い不気味な色の身体をしているらしいです。

なぜこの毒蛇が男性の精力増強に効果があるのか。それは赤マムシが持っているアミノ酸に理由があるとのこと。

今や当たり前となったアミノ酸も昔はあまり研究がされていませんでした。なんでもこの蛇は人が必要としているアミノ酸の全てを持ち合わせているそうでこれほど栄養価の高い生物はなかなかいないそうです。

科学的に証明される以前から滋養強壮などの目的で利用されていたと言われているのです。



他にもたくさんありますが、今回はこの辺にて・・・・また次回生薬をご紹介したいと思います。



皆様もお体に関してのご相談などがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。



☎ 0120-255-141 ☎ 0995-65-625 【日・祝・祭日休み】 【相談☎は9時~18時】


鹿児島県姶良市役所正面玄関前

0 件のコメント:

コメントを投稿