2015年9月26日土曜日

宮崎県公園ご紹介『都城市山田の一堂ヶ丘公園』

毎週休日恒例のリフレッシュ公園遊びツアーですが、高原町の皇子原公園の彼岸花を見て、その後に都城市山田の一堂ヶ丘公園にやってまいりました。


宮崎県都城市山田町の一堂ヶ丘公園へ


この公園は2度目の遠征となります。以前に来た時は山に登った所の斜面にある大きな遊具が遊べたので、今回も上まで行ってみましたが・・・なんと大きな遊具が3つ共に使用禁止になっていました。(老朽化か?台風の影響か?は分かりませんが・・・)




残念でしたが・・・下にある遊具で遊ぶ事にしました。皇子原公園からは車で20分位なのですが、その間、信号が1つしか無く非常に運転していて気持ちの良い道のりです。




公園全体を見る事が出来、小さな子供でも安全に遊ぶ事が出来ます。親も座って見渡せるので楽におもりが出来そうです。




早く、大きな遊具が復活する事を祈って、また出かけて見たいと思います。そうそう・・・横にプールを発見したので、夏場に行ってみたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿