2013年8月19日月曜日

当社、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン UC-Ⅱ 配合商品 「独歩力」 の製造元ご紹介

私共の販売している非変性2型コラーゲン配合商品

独歩力は占部大観堂製薬という漢方の老舗製薬会社で製造されている健康食品【栄養補助食品・サプリメント】です。

占部大観堂製薬株式会社は

福岡県直方市にあり、寛政二年(1790年)、前身である山名家が製薬業を創業して以来二百有余年の歴史をもつ、漢方の老舗です。



漢方老舗製薬会社 占部大観堂製薬


現在も占部大観堂製薬の漢方薬は、地元九州を中心に、ドラッグストア等にてお客様にお買い求め頂いております。


占部大観堂製薬さんの本業である

【医薬品製造】でクリアしている、厳しい「医薬品GMP(※1)」に適合した品質管理・衛生管理のもと、信頼できる商品開発・製造を行ってもらっております。


※1:医薬品の製造及び品質管理に関する基準


占部大観堂製薬さんでは

原料品質はもちろん、製造においても占部の本業である製薬部門で取得している【医薬品GMP】という最も厳しい国際基準に適合した工場で、安心・信頼して頂ける商品を製造しています。


「どれだけ厳しい国際基準に適合した工場であっても、そこにいる人がきちんとした心意気をもっていなければ意味がない」ということを考えてお仕事をしています。


ですから、毎月実施している「工程衛生・工程品質」についての勉強会や、効率や品質の向上についての製造会議、衛生の意識向上を図るために全社員で行なう社外の溝掃除など「企業として当然行うべきことをキチンと実施する」ことはとても重要だと考えられています。


占部大観堂製薬さんは、江戸時代の『漢方薬屋』の心意気を持ち続けつつ、今日の厳しい品質基準をクリアしながら次の世代のお客様にも必要とされる『漢方薬屋』であり続けたいと強く願っているのです。


このように体の事、健康に関してのプロが当社の製品を製造してくれています。


通常の健康食品は、食品会社が製造する事がほとんどです。どのように配合して、どのくらいの量を1日に体が吸収すると改善が起こるかなどは、あまり考えていません。


ですので当社は、私共も体の事、健康の事をお客様にお勧めするプロとして、製品の製造も健康の事・体の改善を良く知っているプロに任せたいと考え、占部大観堂製薬さんに製造をお願いしています。


配合量にこだわりを持って、お客様にしっかりと目に見える形で内容量を公表しているのは、他社ではまねできない配合なので、当社と占部大観堂製薬さんの自信の表れだとご理解くださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿