2017年11月4日土曜日

格段に進化を遂げた牡蠣サプリメントとは?

カキサプリメントの特徴は?

あげれば沢山になりすぎますが・・・代表的な所を書き出すと

1万年前から食べられてきた「元祖・健康食品」は海の牡蠣です

『肉体疲労改善』『肝機能向上』『糖尿病改善』『脂肪肝の改善』『妊活』『前立腺肥大改善』『味覚障害改善』『二日酔い防止』『悪酔い防止』『抗ストレス作用』『貧血、冷え性、生理不順改善』『免疫力アップ』『老化防止』『白内障、緑内障、黄斑変性症の予防改善』『アトピー性皮膚炎、ぜんそく、花粉症の予防改善』
といったところでしょうか。


歴史の教科書にも登頂する「貝塚」で一番多く発見された殻は「牡蠣」でした

昔から、「医食同源」という言葉が存在します

病気の治療や予防には、人間が本来持っている「自然治癒力」を高める必要があり、そのため「食事」は「医療」と同じくらい大切だと考えられています。

お医者さん達も

「栄養」と「休養」で治せないものは、医者でも治せないと言う位「栄養」は重要です

牡蠣欲しさにイギリスを攻めたジュリアスシーザー

20世紀の終わりになって

ようやく予防医学という発想が広まり、中でも重要と位置付けられたのが食生活の改善でした。食生活改善の「主役」と言われたのが『ミネラル』でした。

世界的研究の結果

「ミネラルが健康維持に重要な役割を果たしている」事が発表されましたが、反面「ミネラルを最適な量で摂取する事が簡単では無い」とも公表されました。


戦場で牡蠣を食べ続けたナポレオン1世

ミネラルが失われた食生活

ミネラルは元々体の中で作る事は出来ません。「土の中の食品」か「海の中の食品」を食べる事でミネラルを摂らなければいけません。最近の日本人は、精製食品、加工食品、ファーストフードなど、体外にミネラルを放出しやすい食生活のオンパレードとなってしましました。

そんなミネラル不足な現代日本人に

一番最適且つ重要な栄養成分と発表されたのが「海のミルク」「海の玄米」「海のチーズ」と呼ばれ、ミネラルを豊富に含む牡蠣でした。


文豪バルザックは1度に100個以上の牡蠣をたいらげていました

牡蠣は「20種類以上のミネラル」だけではなく

「20種類以上のアミノ酸」「10種類以上のビタミン」を自然の形であわせもつ「スーパーフード」です。不足と発表されているミネラルの中でも、一番不足気味な種類のミネラル
成分は「亜鉛」です。

食品の中で最も

亜鉛含有量が多い食品も・・・実は「牡蠣」なのです。現代日本人にとってまさに理想的な食品こそが「牡蠣」なのです。

歴史上の人物と牡蠣の逸話は数え切れないほど存在します

現代人の多くが経験している「ストレス」

栄養の欠乏や、加工食品などの食生活の偏りがミネラル不足を引き起こす最大の理由ですが、実はストレス自体も体内のミネラルをドンドン減らしていきます。ミネラルが欠乏していくと、ストレスに対する抵抗力が弱まり、病気になってしまうと言うデータも出ています。

「ストレスに弱い人はミネラルの欠乏を疑え」

精神的ストレス、食品添加物、紫外線、大気汚染、細菌、ウイルス、喫煙、医薬品等から体を守ってくれるスーパー免疫ミネラルが「亜鉛」です。


東洋でも釈迦の時代から栄養食として食べられていた記録が残っている牡蠣のスープ

ドラマなどで女性が妊娠した時のこと


酸っぱい物を美味しく食べるシーンを良く見ますが、実は・・・これこそが亜鉛不足の典型状態です。

妊娠すると胎児の成長の為に新陳代謝が非常に高まります

この活発な新陳代謝を支えているのが、亜鉛を含む酵素です。妊娠中の女性は、細胞分裂の盛んな胎児に大量の亜鉛を奪われ、さらに妊娠と言う特殊な状態がストレスとなり、亜鉛が極端に不足します。


古代中国では体に良い調味料と記載されているオイスターソース

酸っぱい物に含まれる有機酸が多くあると

亜鉛をはじめとしたミネラルが溶け込みやすくなり、吸収を助けてくれます。酸味が恋しくなった時は、ミネラル不足の注意信号状態と言えます。


業界トップクラスの牡蠣配合量 1日目安1321.6mg配合の牡蠣サプリは初回500円だけです

0 件のコメント:

コメントを投稿