2017年11月27日月曜日

関節リウマチの前兆と予防改善方法

関節リウマチは

進行性の病気で、初期の方が進行が早いと言われています。「歳だから」「神経痛かな?」などど、放っておくと、一気に病状が悪化してしまう可能性もあります。

関節リウマチの予防改善には「非変性ⅱ型コラーゲン」です


「放って置いた時間が長いほど」

軟骨の変形が進みますし、治る可能性が低くなってきます。「関節に違和感がある」この程度も見逃さない事が大切です。

「関節リウマチの初期症状」


・朝起きた時に節々が強張っている感じで動きにくい
最初に現れやすい現象が、朝起床時の強張りと言われています。特に強張りを感じやすい所は、手の指の関節や手首です。強張った感じが1時間以上続いて、さらに6週間以上続いてくると関節リウマチの疑いがあります。

・関節に3か所以上腫れが見られる
手の指関節や手首に最初に腫れが出る事が多いです。膝や、ひじなど大きな関節だけをチェックするのではなく、小さな関節の方をチェックする必要があります。この腫れも、6週間以上続くと関節リウマチの疑いがあります。

ハーバード大学医学部とヒューストン大学薬学部の共同開発「関節痛改善成分」


また、以下の点も確認してみて下さい
一旦腫れが引いたが、また同じ所に腫れが出たり、左右対称の位置が腫れたり、腫れが段々移動してずれていくといった様な症状も関節リウマチの初期症状です。

・関節に3か所以上熱がある
眼で見てわかる様な腫れが確認できない時でも、関節を触ると熱を持っていて、6週間以上関節が熱を持ち続けていれば関節リウマチの疑いがあります。

関節に熱があるかどうかは?どうやって分かる?
関節と関節以外の箇所を交互に触り比べてみれば、関節が熱を持っているかが分かります。

関節痛・リウマチ改善成分の「UC・ⅱ」は特許ライセンス成分です


・低気圧、低気温、高湿度の時に症状がひどくなりやすい
関節リウマチの初期は、気候によって症状が左右される事が多く、低気圧や低気温、高湿度の条件の時に症状が重くなります。

・目に見えやすい初期症状
赤い斑点(紅斑)が皮膚に現れたり、ひじの表側に盛り上がった部分(皮下結節)が出来ている場合も、関節リウマチ要注意です。

病院で行われる検査

尿検査や血液検査の他にも、X線やMRIなどの画像検査を行います。

関節リウマチの予防・改善


・規則正しい生活を心がけストレスや疲れをためない事
関節リウマチは体力の低下やホルモンバランスの乱れが原因になる事が多いので、疲れを残さず、ストレスを発散して下さい。

クリックで拡大表示されます


・免疫機能を正常化させる事
関節リウマチの兆候がある方や、関節リウマチと診断された方は、非変性ⅱ型コラーゲンを毎日欠かさず使用して、免疫機能を正常化させることが必要です。免疫機能を正常化させられる非変性ⅱ型コラーゲンを早くとればとる程、症状の改善の高い効果を発揮します。他のお薬と害はありませんし、お薬の効果を邪魔する事もありません。

・栄養バランスに注意した食生活を送る
関節軟骨の再生に役立つ成分や栄養を含む食べ物を心がけましょう。

・適度な運動を心がける
ウォーキング等の適度な運動やストレッチなどを日頃から心がけて、筋力の強化に努めることで、関節への負担を軽減してあげる事が出来ます。

ただし無理は禁物です
関節が痛くなったり、疲れが翌日まで残る様な運動のしすぎは逆効果となりますので辞めて下さい。

クリックで拡大表示されます


・肥満状態の解消
肥満状態が続くと関節への負担を重くしてしまします。体重が重めの方は、大変ですがダイエットに取り組んで、少しでも体重を減少出来る様に心がけて下さい。

・関節に負担がかかる様な姿勢を避ける
長時間立ったまま過ごしたり、正座をしたり等の無理な姿勢を取らず、関節に負担がかからない様にしてあげて下さい。負担がかかってしまうと症状が悪化してしまします。

関節リウマチが発症した場合には

早期治療を心がけて下さい。早期発見、早期治療は、効果的に症状が改善する一番大切なポイントです。

「ハーバード大学医学部」と「ヒューストン大学薬学部」
両大学のお医者さん達が勧めている、関節リウマチ改善の方法「免疫療法・経口免疫寛容」は、非変性ⅱ型コラーゲンです。

0 件のコメント:

コメントを投稿