2017年11月22日水曜日

鹿児島のご紹介 キャンプ・バーベキュー・アスレチック・ピクニックはココ!「八重山公園」

八重山公園

鹿児島県鹿児島市郡山町5517-1。桜島や錦江湾を一望できる絶景のロケーションで、宿泊施設内での宿泊やキャンプ体験、バーベキュー、アスレチック、トレッキング、草スキー、野外ステージでの催事などを楽しめる公園です。

鹿児島市郡山町にある「八重山公園」のロングスライダー

宿泊施設は


てんがら館という施設があり、1室15名迄宿泊できる大部屋が2つあるそうです。1室の基本宿泊料金ですが、10月~3月の平日は5,000円。4月~9月の平日と、10月~3月までの金曜土曜日は8,000円程度です。




コテージ

4名宿泊が基本のコテージは7棟あり、1コテージの宿泊は、10月~3月の平日は1泊が10,000円。4月~9月の平日と、10月~3月の金曜土曜日が15,000円位です。4名宿泊基本時の価格が上記ですが、コテージ7棟のうち、9人迄宿泊可能が4棟と、12人迄宿泊可能が3棟みたいです。(3歳未満は人数に含まない)





コテージは日帰りでの利用も可能

AM9時~PM2時迄の利用で7,000円程度(使用人数は関係なし・制限なし)でお昼も使えるみたいです。




テントキャンプ場は

常設、貸出、持ち込みが可能なようです。常設テントは10張あり、1テント(8名用)は3,000円。貸し出しテント(6名用)は2,000円。持ち込みテントは500円(1人用)~1,000円の利用料金になっているみたいです。




シャワー室もあり

1回3分間(温水)で100円。キャンプの場合は、別途入村料大人1人200円、子供(3歳~中学生以下)が100円別途かかるみたいなのでご注意くださいね。




バーベキューは

1組500円だけで行えるようになっています。芝生のバーベキュー場所、雨でもできる屋根つきのバーベキュー場所など、園内3か所で行えるようになっており、年間を通して沢山の方が楽しんでいます。





アスレチックは

小学生達が楽しめる位のアスレチック設備が、全部で18個揃っています。幼稚園児や、小学校低学年の子供は、親が見ながら行った方が良いかもしれませんね。所々危ない個所が・・・。




他にも

かなり長く、子供達がとても喜ぶ「ロングスライダー」や、幼児用の遊具公園もあります。




以外に楽しくて子供達が喜んだ草スキー

確か、2時間500円だったかな?ソリを貸し出してくれる草スキー場(持ち込みでもOKと思います)などもあります。3人兄弟が2人ずつそりに乗って滑っていました。結構な速さでしたが、一度もこけずに、余り不安なく見てられたので、結構安全な方では無いかと思われます。




大人から子供まで楽しめる公園

この言葉がしっくりと来る自然あふれる公園です。見晴らしも良いので、レジャーシートや日よけ、弁当を持参して、1日過ごせると思います。




皆様も「ロケーション抜群」の八重山公園へ

私たち家族が行った週末にも、紅葉トレッキングやフリーマーケット、餅付きなどのイベントが行われています。友人や家族等で行ってみて下さい。心が洗われます。




今回のご紹介は

鹿児島県鹿児島市郡山町の「八重山公園」でした。しかし、2017年11月に訪れたこの日は、今年一番の寒さと報道された通り・・・「震えるほど寒かった」ですが、家族で4時間くらいは遊びましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿