2017年11月9日木曜日

肝臓の悩みと牡蠣

大切な話の時に

良く出てくる「かんじんかなめ」と言う言葉があります。漢字で「肝心要」とか「肝腎要」と書きます。

この言葉が示す通り

肝臓と心臓、腎臓は、体にとってとても重要な役割を担っています。


肝臓には高ミネラル含有の牡蠣が役に立ちます


特に肝臓の働きは

とても複雑で、体に必要な栄養素の分解や合成、体内に侵入してきた毒性物質の解毒など、およそ600種類の働きをしてくれています。

もし人工で肝臓を作ったら?

人工の心臓は存在していますが、人工の肝臓を作ろうとすると、現代の科学をもってしても巨大ビルディング2棟分位の化学工場を建てる必要があります。

肝臓は出来た嫁の様なもの?

肝臓は実に働き者で、少々のトラブルが起こっても体に気付かれない様に働き続けます。疲れていても文句ひとつ言わずに、とても頑張って働いてくれます。


沈黙の臓器「肝臓」は我慢強いので、疲れたと思ったらいたわってあげてください


何か?体に症状を感じ取った時は

無言で黙々と働いてくれる臓器が肝臓なので、症状が出た時はかなり悪くなっているというサインです。これが肝臓病の怖さなのです。

肝臓の中では

働きに応じて沢山の酵素が忙しく動き回っています。体内の一つの細胞を活性化させる為に5000~6000の酵素が関わっていると言われ、この酵素を作ったり、正しく働くようにコントロールしたりしている、酵素の働きの「要」に位置している成分が「ミネラル」です。

ミネラルが不足すると

酵素の働きは鈍り、肝臓の様々な機能が低下してしまします。


50種類以上の栄養を含む牡蠣は最高の健康維持栄養補助食品です


肝臓の機能が低下すると

「疲れやすい」「風邪をひきやすい」「朝起きるのが辛い」と言った様な症状が現れ始めます。この段階では、GOTやGPTと言った、肝機能を表す数値は正常の範囲内なので、病院で健康診断を受けても、健康と診断されます。

この状態を放置しておくと

次第に肝機能の数値が変化し始めて、次に病院で診断を受けた時には要注意と言われてしまう事が大いにあります。

この時にはすでに・・・・

肝機能障害に至っているケースが多く、長年積み重ねられると、肝硬変や肝臓がんと言った肝臓病をはじめ、胆石や通風等にもなって行きます。


タウリン・グリコーゲン・亜鉛の3大栄養成分を含んだ牡蠣エキス高配合


また、血液が悪化すると

心臓疾患や動脈硬化といった致命的な病気にも至ってしまします。

肝臓病に効く特効薬

残念ながら未だに開発されていません。肝臓病の治療は安静療法と食事療法が基本です。最新の食事療法では、高ミネラル療法が病院でも積極的に取り入れられるようになってきました。

牡蠣やシジミ、アサリ

昔から肝臓に良いとされてきた食べ物です。豊富なミネラルが含まれているので良いとされてきました。


疲れやすい、起きるのが辛くなったら「牡蠣サプリ」をお試しください


牡蠣には更に肝臓に良いとされる理由が

牡蠣に多く含まれている天然成分「タウリン」や、その還元型である「ハイボタウリン」などは、胆汁分泌促進作用、肝臓機能促進作用を持っていて、強力な解毒作用を促してくれるからです。

現代日本人の疲れは「肝臓」の疲れ?かも

ミネラル不足や脂肪の多い食事、現代日本人は肝臓に大きな負担をかけています。休む暇もなく肝臓が働かされると、肝機能は低下します。

肝機能が低下すると

ホルモンバランスが崩れたり、コレステロール値が高くなったりして血液がドロドロになります。血液がドロドロになると、毛細血管での血流が悪くなり免疫力が低下していきます。


牡蠣サプリメントは2日酔いの予防や、悪酔い防止にも役立ちます


血液と深いかかわりをもつ

心筋梗塞や脳梗塞、免疫力に左右される癌など、肝臓の疲れは現代日本人の3大死因と密接にかかわっているのです。

疲れやすい、起きるのが辛い等を感じたら

肝臓からの警告だと思って、牡蠣サプリメントでミネラル補給をしてあげて下さい。働き者の肝臓をいたわってあげましょう。


牡蠣サプリメントは牡蠣エキス量の多い物を選びましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿