2017年11月14日火曜日

老化の悩みと牡蠣

人間は40歳を境に

免疫力や自然治癒力が低下してくると言われています。癌や生活習慣病になる人が増え始め、年齢を重ねる毎に色々な病気へのリスクも高まって行きます。

シミ、しわ、骨粗しょう症などの予防改善は「カキ」がGOODです


また、シミやしわが!

増え始め、皮膚の潤いが失われるといった老化現象が目立ち始めるのも、40歳を過ぎたこの頃からです。

40歳を超えると

活性酸素の害から体を守る、抗酸化酵素の活動力が低下してくるからと言われています。

抗酸化酵素の活動力低下を防ぐためには

抗酸化酵素の原料となる、亜鉛をはじめ、酵素の活性化に役立つ各種ミネラルは、歳を取る程、若いころよりも積極的に補給すべき栄養素です。

牡蠣サプリは天然の成分ですので、毎日の栄養補給に使用できます


亜鉛は

皮膚を作るのに必ず必要なミネラル栄養素ですし、カルシウムをはじめとするミネラルが不足すると、「骨粗しょう症」の原因にもなります。

骨粗しょう症は

骨の中がスカスカになる病気です。寝たきりになる要因の一番上位に位置しています。老人に多い症状だからと、歳をとってから急に進行するのではなく、何十年間という長い間の慢性的なミネラル不足が引き起こす病気です。

健康の維持は

簡単にできる物ではないので、牡蠣の様にミネラルたっぷりの食品を、毎日食べ続けていく、日々の積み重ねが大切です。

健康の維持の為には、栄養豊富な牡蠣を続けて下さい。「継続は力なり」

骨はミネラルの貯蔵庫です

「ミネラル 26.62%」「脂質 25%」「水分 28.17%」「タンパク質 19.71%」「カルシウム 10.68%」が主な骨の構成成分です。

0 件のコメント:

コメントを投稿