2017年11月29日水曜日

大注目成分「ビタミンE」とは?牡蠣の栄養

ビタミンE

ビタミンE」成分は、長生きと若返りの為の哲学の石と言われています。

老化問題を研究している

研究者達の間では、「ビタミンE」で長生きし若さを保とうというキャッチフレーズで「ビタミンE」の効力を称賛しています。

牡蠣には「若返り&長生き」の成分「ビタミンE」が含まれています


牡蠣には

ビタミンEが含まれています。

ビタミンE

スポーツ界や美容界、体力作りなどの多方面から「ビタミンE」がもてはやされるようになって、「牡蠣」はサプリメントになり市販されるようになりました。

作用と効果が注目

ビタミンEの作用と効果が注目され出したのは、1954年に開かれた「アメリカ生理学会」でキュアトン博士が筋肉の持続力について報告を発表したからです。

クリックで拡大表示されます


その結果

1968年のメキシコオリンピック当時は、選手のほとんどが「ビタミンE」を用いていたという結果が残されています。

かつて「ビタミンE」は

トコフェロールと呼ばれ、ギリシャ語で「子供妊娠」という意味になります。いわゆる抗不妊ビタミンとして、妊娠を維持する成分とされていました。

牡蠣は現代日本人に必要な「微量ミネラルも」含んでいます


医学会でもかつては「ほとんど使用されず」

眠れるビタミンとして、不妊症や習慣流産の女性に使われる位で、ほとんどが畜産業界で牛や馬、豚等に利用されたり、飼料に加えられる程度の利用価値でした。

この眠っていたビタミンが輝く

数々の研究結果・研究発表を経て、「ビタミンE」は急に脚光を浴び、「長生きと若返りのカギ」として登場・紹介されるようになったのです。

クリックで拡大表示されます

0 件のコメント:

コメントを投稿