2017年11月10日金曜日

糖尿の悩みと牡蠣

糖尿病の悩み

糖尿病はミネラル不足が引き起こす現代病の代表となって来ました。


瀬戸内産カキ100%使用 業界トップクラスの牡蠣肉エキス高配合サプリ


糖尿病は治りにくい病気

糖尿病は肝臓や腎臓、脳への悪影響を及ぼしたり、糖尿病から来る網膜症、血管障害など様々な合併症を引き起こします

糖尿病の種類としては

先天性の糖尿病と、生活習慣から来る糖尿病が存在しています

薬が無い時代に牡蠣は「糖尿病の特効薬」と呼ばれていました

生活習慣型糖尿病の原因自体は

血液中の糖を細胞内へ送り込む。インスリンというホルモンの分泌不足、もしくはインスリンの作用が不十分な事が考えられますが、それ以上に恐ろしい合併症の原因は、血液中の糖分(ブドウ糖)の多さ、血糖値が高い事が問題になります。

血糖値が高い血液は

血液がシロップの様にネバネバになっている状態です。血液の流れを悪くして、各個所へ悪影響を与えてしまいます。

血糖値やヘモグロビンA1cが高くなってきた時に何か必ず対処を

血糖値やヘモグロビンA1cが高くなっても対処をしなければ、糖尿病はもちろんの事、血液とかかわりが深い心臓疾患や脳血管疾患など、現代日本人の三大死因である病気の引き金になってしまいます。


血糖値やA1cが少しでも高くなったら、体に牡蠣の補給習慣を


初期の糖尿病や、血糖値が少し高い場合は

食事療法や運動によって改善する事が出来ます。この際に大切な栄養成分が「ミネラル」で、「ミネラル」を毎日体に入れる事が大切な食事の条件になります。

ミネラルの中でも特に「亜鉛」

亜鉛はインスリンの合成や安定性の向上を助ける働きをして、血液中の糖を細胞内に送り込む時にも関わっています。血糖値を下げる為に、大変重要な働きを担っているミネラル成分です。


有機亜鉛を多く含んだ牡蠣サプリを探すには「牡蠣エキス量」の確認を忘れずに


糖尿病治療に用いられる

「インスリン亜鉛製剤」は、通常のインスリン注射液に亜鉛を加えたもので、インスリン単独よりも亜鉛を加えた方が、血糖値を下げる働きが5倍も持続する事が発表されています。

薬が無い時代は「牡蠣は糖尿病の特効薬」と呼ばれていました

食品の中で、有機亜鉛が一番多く含まれている牡蠣は、薬が無い時代から糖尿病の症状には重宝されてきました。最先端の糖尿病治療の現場でも、亜鉛というミネラルが大注目され、いまではしっかりとした「科学的根拠」も出ています。


業界トップクラスの牡蠣エキス配合量「エクシードオイスター」

0 件のコメント:

コメントを投稿