2017年11月15日水曜日

目の悩みと牡蠣

年齢が進むにつれて

避けて通れない悩みが目の悩みです。加齢と共に進行していく目の症状は老眼だけではありません。

牡蠣は眼の病気の予防改善にとても有効です


現代日本人においては

「白内障」「緑内障」「黄斑変性症」と言われる目の病気が急増しています。

「白内障」

眼の水晶体を作るたんぱく質が活性酸素によって酸化されてしまい、変質してしまう事が原因で発症する病気です。

「白内障」の予防や改善に有効なもの

「亜鉛やビタミンC」などの抗酸化成分です。特に「亜鉛」は、活性酸素を無害化する酵素の構成成分であるだけでなく、その酵素の働きを活発にするなど、活性酸素の退治、無害化に欠かせない成分です。

「白内障」「緑内障」「黄斑変性症」など眼のお悩みには牡蠣を!!


「緑内障」

精神的なストレスが引き起こす症状で、眼球内の圧力が異常に高くなり、視神経が障害を受ける為に起こる病気です。

「緑内障」の予防や改善には

視神経の損傷を修復し、網膜の働きを正常に保つ「ビタミンA」と、その代謝を促す「亜鉛」、網膜の40%~50%を構成する成分「タウリン」が必要です。

「黄斑変性症」

網膜の中の黄斑という部分が傷み、黄斑の働きが衰えて来る症状です。

「黄斑変性症」の予防と改善に有効なもの

「亜鉛」です。「亜鉛」は、網膜の細胞を再生する働きが大きく、黄斑の損傷も修復してくれます。

実際に「黄斑変性症」の治療に

亜鉛を積極的に勧めている医療機関も多く、約半数の人に改善効果が認められたという報告も出ています。

眼の事でお困りの方「カキサプリ」を試してみて下さい


亜鉛をはじめ

「ビタミンAやタウリン」など・・・牡蠣には眼の衰えや病気に対して効果がある成分が豊富に含まれています。

眼の症状でお悩みの方

牡蠣はピッタリの食品です。毎日の栄養補給に活用下さい。

業界トップクラスの牡蠣エキス高配合サプリメントです

0 件のコメント:

コメントを投稿