2013年9月9日月曜日

新たな国民病のロコモと非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン

メタボや認知症と並んで、新しい国民病となったロコモティブシンドローム(ロコモ/運動器症候群;Locomotive Syndrome)。

ロコモには非変性Ⅱ型コラーゲン【UC-Ⅱ】がお役に立ちます

ロコモとは、骨や関節などの運動器の障害によって健康寿命が短縮したり、ねたきりや要介護状態になる事、腰や膝が痛くなる事や、歩くことが出来なくなる可能性が高くなる状態になることを表します。



内臓系統の病気と比べて、加齢が原因となって起こる運動器の障害については、今まで注目されて来ませんでしたが、2007年に日本整形外科学会が提唱したことで、健康な老後やアンチエイジングの一貫として注目される様になりました。

関節炎の多くはコラーゲンの再生と破壊のバランスが崩れる事が原因で引き起こされます。



それは、スポーツなども原因となるため、中高年層だけとは限りません。



そこで、最近ハーバード大学医学部で研究されていた鶏の胸部軟骨の2型(Ⅱ型)コラーゲンの製品化が成功。



非変性2型(Ⅱ型)コラーゲン【UC-Ⅱ】を摂取するためのサプリメントが話題を呼んでいます。
関節対応素材の救世主になると、大きく発表されました。



0 件のコメント:

コメントを投稿