2013年9月17日火曜日

非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)

コラーゲンには20種類以上の種類が存在します。


皮膚や美容のためには1型コラーゲンが必要です。1型コラーゲンは肌を構成している美容の元のコラーゲンです。

健康食品で言うところの今まで流行していた「コラーゲン」はこの1型コラーゲンです。

これに対して、体を動かすために必要なコラーゲンが2型コラーゲンです。関節を構成しているコラーゲンは2型コラーゲンだけです。

歩いたり、立ったり、座ったりという運動専用のコラーゲンが2型コラーゲンです。


コラーゲンでも用途が違います。関節対応はⅡ型のコラーゲンです

関節の軟骨成分水分が75%2型コラーゲン20%グルコサミン・ヒアルロン酸4%その他1%位です。

実に関節の構成の20%を2型コラーゲンが占めています。


痛みのない生活のためには2型コラーゲンが必要です。

人間の軟骨成分と同じ2型コラーゲンを非変性2型【Ⅱ型】コラーゲンと表記します。人間の軟骨成分と違う2型コラーゲンを2型コラーゲンと表記します。

世界で唯一変性していない2型コラーゲン(人間の軟骨と同じコラーゲン)がUC-Ⅱです。



UC-ⅡはUndenatured Collagen Type2の略称で、Undenaturedが非変性、Type2が2型、Collagenはコラーゲンです。







0 件のコメント:

コメントを投稿