2013年9月30日月曜日
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)とリウマチ
リウマチとは
アレルギーの一種にあたり、体内の異物ではない物を、異物と間違って判断して、自分自身の身体を攻撃するというものです。
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)を用いると、この成分(非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン)は異物ではなく、体に必要な栄養素だと体に教えてくれる働きを持っているわけです。
今まで、間違って自身の体を攻撃していることに気づかせてくれることで段々と自分の体を攻撃しなくなり、関節リウマチ特有の炎症も次第に軽減して行ってくれる働きをするというものです。
病院などで使われるステロイド剤は、免疫機能を抑制すると言うことで、炎症を止めるという働きをしますが、病状の進行を止めることはしてくれませんでした。
炎症を起こさないように抑え込んでいる状態で、リウマチを改善するものではなかったのです。
独歩力は、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)は、特殊な製法によって、2型【Ⅱ型】コラーゲンの構造をほぼ完全な形で壊さず残して商品化する事に成功しました。
薬屋(薬局)の当社と、医薬品製造会社(日本有数の老舗漢方薬製造メーカー)が共同で開発した独歩力は
一日の摂取目安量も、ハーバード大学医学部のリウマチ患者に対する試験の結果の40mgを上回る、42mgを配合して作り上げています。2013年9月27日金曜日
緑イ貝に含まれるムコ多糖体とSODの大切な働き
変形性関節症の症状は
関節軟骨が損傷して行ってしまう疾患なのですが、軟骨の構成している成分の一つ、緑イ貝に含まれるムコ多糖体を摂ることにより、症状を軽減する事が出来たり、進行を抑えることが出来たりします。
体は数多くの細胞から作られていますが、細胞単体では体は出来あがりません。
細胞どうしが互いに結合して、肌や筋肉、血管、骨、軟骨、内臓などが出来上がります。
これらの細胞を結ぴ付ける働きを担っているのがムコ多糖体です。
関節軟骨は衝撃を吸収する役割を持っていますが、この柔軟性を保っている物質こそがムコ多糖体です。
その他にも、血管を通して運ばれてくる栄養分や水分を蓄えて細胞に供給したり、細胞の老廃物を排除して新陳代謝を活発化する働きもしています。
ムコ多糖体が不足するという事は、皮膚や血管また、骨や軟骨、各臓器の老化する速度を早めることになります。
また、同時に血管や筋肉が硬くなり、骨は弱く脆くなり、内臓も弱まり、病気にかかる割合が高くなってしまいます。
SODは、スーパーオキサイドという活性酸素を取り除く酵素です。
活性酸素が体内に多く発生すると、細胞を痛めつけて痛みや炎症を引き起します。
SODは活性酸素を分解してくれる、人間には大変重要な酵素です。
SODは年齢と共に減少して行き、体の免疫力が弱くなる酸化の被害を受けやすくなります。
あの長寿姉妹だった、きんさんとぎんさん姉妹は、100歳の時に体の中の活性酸素の量が30歳の健康な人の半分位しか存在しなかったそうです。
長生きされた理由はここにあったのかもしれません。
細胞どうしが互いに結合して、肌や筋肉、血管、骨、軟骨、内臓などが出来上がります。
これらの細胞を結ぴ付ける働きを担っているのがムコ多糖体です。
関節軟骨は衝撃を吸収する役割を持っていますが、この柔軟性を保っている物質こそがムコ多糖体です。
その他にも、血管を通して運ばれてくる栄養分や水分を蓄えて細胞に供給したり、細胞の老廃物を排除して新陳代謝を活発化する働きもしています。
ムコ多糖体が不足するという事は、皮膚や血管また、骨や軟骨、各臓器の老化する速度を早めることになります。
このムコ多糖体は、中年齢を過ぎると、急速に減少していきます。
ムコ多糖体の減少により、細胞の機能は当然弱って行き、皮膚にハリが無くなり、しわが増えて行き、艶がなくなってきます。また、同時に血管や筋肉が硬くなり、骨は弱く脆くなり、内臓も弱まり、病気にかかる割合が高くなってしまいます。
緑イ貝にはSODという抗酸化酵素が多く含まれています
SODは、スーパーオキサイドという活性酸素を取り除く酵素です。
活性酸素が体内に多く発生すると、細胞を痛めつけて痛みや炎症を引き起します。
これこそが、関節炎や腰痛、リウマチ、白内障、ガン、動脈硬化、糖尿病などを引き起こす原因となります。
SODは活性酸素を分解してくれる、人間には大変重要な酵素です。
SODは年齢と共に減少して行き、体の免疫力が弱くなる酸化の被害を受けやすくなります。
あの長寿姉妹だった、きんさんとぎんさん姉妹は、100歳の時に体の中の活性酸素の量が30歳の健康な人の半分位しか存在しなかったそうです。
長生きされた理由はここにあったのかもしれません。
2013年9月26日木曜日
世界中から優秀な軟骨素材を集めて作り上げました 【非変性2型(Ⅱ型)コラーゲン(UC-Ⅱ)・ボスウェリアセラータ・緑イ貝】を配合
緑イ貝エキスは、カキエキスの1.7~2.4倍のタンパク質を含有しております。また関節機能の維持に重要なコンドロイチン硫酸やヒアルロン酸などの グルコサミノグリカンを多く含みます。特にコンドロイチン硫酸はタンパク質と結合し多くの水分を保持できるプロテオグリカン(ヒアルロン酸の1.3倍の保水力) という形で含有されており、関節のクッション剤となりうる成分を供給しております。
≪ボスウェリアセラータ≫ インド
ボスウェリアセラータはインドに自生する植物の樹脂より抽出した成分で、インドの伝統医学アーユルヴェーダで古くから関節炎や気管支ぜんそく、リウマチなど多様な治療薬として用いられてきました。インド政府科学技術省より2007年最優秀技術開発賞を受賞した成分として注目されています。アーユルヴェーダとは、インドで古くから語り継がれている東洋医学の1つです。「予防医学」の考え方を重視し、世界保健機構(WHO)が正式に奨励している医学です。
≪非変性Ⅱ型コラーゲン≫ UC-Ⅱ アメリカ
世界大学ランキング1位のハーバード大学医学部により開発された米国特許5件を所有する最新食品成分です。米国でも非常に話題性が多い素材として注目されており、開発時に世界一有名な科学誌『サイエンス』に掲載され一躍スターダムに上り詰めた健康食品成分です。近年では多くの実証に基づく報告が発表され、既存健康食品成分であるグルコサミンやコンドロイチンと比較し2.5倍以上の速度で反応が出るとの結果も公表されており健康食品最先進国であるアメリカでも売れ筋NO1の素材として注目されています。
*アメリカ特許5件取得 ;第5645851号・第5637321号・第5529786号・第5750144号・・第7083820号
基礎代謝量とは?
体格指数(BMI)と標準体重の算出法
BMIとは、体格指数のBody Math Indexの事です。
BMIを是非参考にご自分の理想体重を! |
計算方法は下の様な計算式で出る値で、肥満の程度を分かる事が出来る指数になります。
BMI=体重【kg】÷(身長【m】×身長【m】)例えば、身長が180cmの人で、体重が80kgの場合は
80÷(1.8×1.8)=24.7(BMI)となります。
BMIの判定基準としては一般的に、18.5未満の数値で「やせ型」、18.5以上25未満の数値で「標準型」、 25以上30未満の数値で「肥満型」、30以上の数値で「高度肥満型」と判定を行います。
標準体重は、BMIの上記標準値から下記の様な式で計算する事が出来ます。
標準体重【kg】=身長【m】×身長(【m】×BMIの標準値
では、身長180cmの人の標準体重の場合は
1.8×1.8×18.5=60 60kg
1.8×1.8×24.9=80.7 80.7kg
よって60~80.7kg位までが身長180cmの方の標準体重になります。
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)+緑イ貝+ボスウェリアセラータ+ショウガ配合の独歩力に頂いた口コミ(クチコミ)・お声
佐賀県唐津市肥前町の女性のお客様からお電話を頂きました。
このお客様はご夫婦でお召し上がりいただいております。
当社の非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)+緑イ貝+ボスウェリアセラータ+ショウガ配合の独歩力との最初の出会いは、このお客様のご近所の男性のお客様が当社独歩力をお使いいただいており、その方が奥様にお話してくれてご紹介して頂いたことが出会いでした。
最初は奥様が1ヶ月ほどお試しをされて、お悩みだった脊柱管狭窄症からの、しびれが少しなくなったと喜ばれました。
奥様のその姿と、言葉を聞かれて旦那様もご使用を始められました。
奥様は4ヶ月を経過、旦那様も3ヶ月お使い頂き、ご夫婦で自営業をされていますが、今はお二人共とても調子が良いと喜んでいただきました。
2013年9月25日水曜日
多くの大学医学部でも試験結果が発表されているボスウェリアセラータ
ボスウェリアセラータは
WHO(世界保健機構)が正式に予防医学として認証している、インドの伝統医学アーユルヴェーダで関節炎、気管支喘息、気管支炎、下痢、甲状腺腫、肝機能障害、関節リウマチなど多様な疾患の治療薬として利用されてきました。多くの大学で研究が行われたボスウェリアセラータ |
ボスウェリアセラータのボスウェリア酸は、ロイコトリエン類の生成を抑制することなどにより抗炎症作用を発揮することが世界中で知られています。
基礎研究や臨床試験による根拠に基づく論文データは、アメリカのジョージタウン大学医学部、オハイオ州立大学医学部により正式に公表されています。
変形性膝関節症患者にボスウェリアセラータ抽出物を使用した試験では、痛みの指標であるWOMAC評価(疼痛スコア)にて痛み指数が有意に改善され、ボスウェリアセラータ樹脂抽出物の抗炎症効果が確認されました。
日本における緑イ貝の作用の研究発表内容
日本で緑イ貝の作用が解明されたのは、小菅卓夫先生(静岡薬科大学)らの研究が有名です。
奇跡の貝と呼ばれる緑イ貝 |
小菅先生らは、現地調査や臨床テストで、明らかにリューマチの改善を認めながらも、その薬理作用が説明できない時期が続いていましたが、中国医学によるアプローチによってこの薬理作用を突破することができました。
中国医学では、生命活動の根源に「気・血・水」の交流を置いていますが、言い換えるならば「エネルギーの供給・代謝・排泄」に該当するといえます。
中国医学がリューマチの治療に用いる様々な処方を分析してみた所、寒さや冷えを取り除く作用と、気を補う作用を持つ薬剤の両方が巧に組み合わされているのが分かりました。
緑イ貝の改善作用を「気の補給(補気)」という面から見直して、やっと合理的に解釈する事ができたのです。
補気作用の強い生薬の代表は高麗人参、甘草、黄耆などですが、臨床実験の結果、小菅先生らはこの薬理作用について、補気作用は具体的には脾臓の働きを助けて血液の新陳代謝を促すように働き、脾臓で古い血が処理されると、今度は骨髄に対して新しい血球の産生を促す指令が出されるというフィードバック現象が起こると辿り着きました。
それによって新鮮な血液が供給されると説明しています。
「気・血・水」の滞りのない循環が、リューマチや神経痛の原因を取り除くのであると発表。
そう捉えて考えると、緑イ貝が血の若返りをもたらすとともに、強精剤としても有効であることが理解できました。
ハーバード大学医学部の非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)を使用したリウマチ患者の臨床試験報告
アメリカで行われた臨床試験
非変性 2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)の摂取によって多くの関節リウマチ患者の症状が軽減することが分かり発表されました。ハーバード大学医学部の臨床試験報告
10人の関節リウマチ患者が非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)を3ヶ月間摂取したところ、6人に症状の顕著な緩和が認められ、そのうち1人はほぼ完全に回復しました。各患者の関節の痛みや腫れの発生する頻度が半分以下になり朝のこわばりも減少し、一定の距離を歩く時間も短縮されました。
試験の間患者はそれまで服用していたリウマチの薬を一旦中止していましたが、症状が悪化することもなく、副作用も全くなかったという結果が報告されています。
以下のグラフを参照にご覧下さいませ。
副作用も一切報告されていない安心の非変性Ⅱ型コラーゲン【UC-Ⅱ】 |
便を見て健康管理
2013年9月24日火曜日
栄養と休養で治らないものは医者でも直せないと言われていた栄養学の大切さ
昔の医師は「栄養と休養で治らないものは医師でも治せない」と良く口にしていたそうです。
私たちが子供の頃は解熱に使う座薬などもあまり使いませんでした。
正常な熱とは、体の中に存在する悪いウイルスを退治するために高くしているので、無理には下げようとしませんでした。
その為、良く病院の帰りに炭酸ジュース(私はキリンレモンでしたが)を母がかってくれていたことを思い出します。
炭酸は体から熱を一気に奪うので、体に熱があるときは気持ちよく感じます。と、小児科の先生が教えてくれていたそうです。
体のことをよく理解した、体に優しい方法を選択する先生方が多かった気がします。
今の医師が悪いわけではないのですが、現在の医大生は大学の講義で、医薬や手術についてはよく学んでいます。
しかし、サプリメントなどの様な栄養学的なアプローチ方法については深いところまで学んでいません。ですので、医師はサプリメントについてよく知らないことがほとんどなのです。
良く栄養学の学会研究や論文報告を勉強されている先生方は、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)の存在や緑イ貝の存在、ボスウェリアセラータのことを知っていて、良いものだから続けてみたらと勧めてくれます。
あまり栄養学の学会発表や、論文発表などを勉強されていない先生方は、自分の治療と薬だけで治したがりますので、直ぐにやめなさいと言われます。
患者さんの体の事を考えて、改善を目標にするならば患者さんの立場に立って解らないところは協力して行くことが相手の立場に立つ(患者さんの立場に立った)改善ではないかと思うこの頃です。
緑イ貝+非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)+ボスウェリアセラータ+ショウガ配合の独歩力
世界中に緑イ貝の効能が注目された契機
1960年代にアメリカとイギリスの共同で新しい抗ガン物質を探す研究が行われた時に、アメリカのミラー博士達が、緑イ貝から抽出したエキスをガンを患っている患者に与える実験に取り組んだことでした。
その患者のガンは治らなかったのですが、偶然その患者が患っていた重度のリューマチの痛みが改善されたのでした。
1974年にはアメリカ農水省水産研究部のワーク博士が、リューマチの他にも神経痛や、腰痛などに効果があるという報告書を発表して一段と注目を浴びました。
続いて、イギリスホメオパシー病院の臨床薬理科でもリューマチの改善率が75%、関節炎の改善率が45%という成果を発表しました。
当社の独歩力には
この緑イ貝を一日目安3粒に420.6mg配合しています。
その他にも、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)を42mg、ボスウェリアセラータを150mg、ショウガを18mg加えて作り上げています。
2013年9月23日月曜日
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)はグルコサミン+コンドロイチンの2.5倍以上の改善が報告されています
年齢が高くなるとともに増加してくる関節痛
原因のほとんどは、軟骨のすり減りから来る関節内の炎症だと言われます。
痛みを改善するためには、関節内の炎症を鎮める事と、同時にすり減った軟骨を修復することが最善です。
今までの改善方は
グルコサミンやコンドロイチン、ヒアルロン酸などの軟骨成分を口から補給することが一般的でした。
しかし、本当は関節軟骨の構成成分を調べると、水分を除くと一番割合が大きいのは、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲンであり、関節軟骨の健康に大変重要な成分であることがわかっています。
膝へのヒアルロン酸注射について
高分子ヒアルロン酸を使用して世界中で長年使用されています。
かかる費用は通常の方で、1回は約3300円で、原料は鶏のトサカが使われます。
この注射がうまく効くと約6か月効果が持続します。
注射の間隔は普通1週間の間隔でおこないます。
しかし、1回目の効果がなければ2回目、3回目は行いません。
生体の関節液に近くても、人により異物反応を起こします。
その後は、徐々に効いてくるタイプの場合と、結局効果が出ないタイプの場合があります。
注射後、ひどい痛み・腫れ、発赤、熱感がある場合、細菌感染の危険の恐れがあるので注意が必要です。
また、水が溜まっている人の場合にはヒアルロン酸の注射は薄まってしまうためほとんど効果は期待できません。
軟骨を再生させたり、増やす効果は全くありません。
潤滑剤や軽い抗炎症効果・痛みの軽減効果がある程度です。
2013年9月21日土曜日
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)+緑イ貝+ボスウェリアセラータ+ショウガ配合の独歩力に頂いたお客様からの口コミ(クチコミ)・お電話
宮崎県日向市の70代の男性のお客様です。
お陰さまでもう2年以上当社とお付き合いをしていただいております。
毎日多くのお客様から良いお電話を頂き、私共の励みになります |
最初は粒が少し大きいとつぶしてお召し上がりになられていたそうですが、今では良さの方を実感していただき大きさは気にもならなくなり、そのままお召し上がりになれるようになったそうです。
元々は、足、腰の両方に痛みを抱えていた方で、4ヶ月ほどはあまり変化が見えなかった方です。
また、最初の方は飲み忘れが大変多く、非変性2型(Ⅱ型)コラーゲン【UC-Ⅱ】は脳に認識させる事が大切なので、毎日体に入れることが大切ですよと、お伝えしてからお体に変化が見え始めたお客様でした。
訪問販売もよく来るそうですが、当社の商品の事を話して追い返してますと笑いながらお話してくれました。
今までは年々、足や腰の状態が少しづつ悪くなっていたそうですが、最近は良いというよりも悪くないそうです。
年齢とともに年々痛みや、違和感が増していくのは人間当然ですが、悪くなってない(現状維持)=役に立っていると主治医の病院の先生も当社商品を褒めてくれたと喜ばれていました。お医者さんの中にもサプリメントの体の状況を、よく勉強をされている先生がいることに私たちも救われます。
あまりサプリを勉強されていない先生は、今だにコラーゲンをひとまとめに考えていて、美容の一型コラーゲンしかご存知ない方も沢山います。
最後に、最近は暑いのに猿が家のそばに出るので、戸を開けられないと笑い話の愚痴をこぼされていました。
猿に気をつけていつまでもお元気でお過ごしくださいませ。
私共も少しでもお役にたてますように努力を重ねてまいります。
一旦使いやめた方のほとんどがまた戻って来る非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)
ご紹介するのお話は、大分にお住まいの50代の女性の娘さんが投稿してくれたクチコミからです。
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)配合の独歩力を3ヶ月お使いになられて、お母様は症状が良くならないと言って飲むのをやめてしまったそうです。
もう打つ手が無いかなと思われていたそうですが、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)、緑イ貝、ボスウェリアセラータ配合の独歩力を使うのを辞められてたった一週間後にお母様の体に異変が起きたそうです。
関節が熱いと言って汗まで噴き出していたそうです。
関節が熱いと言って汗まで噴き出していたそうです。
あまりに苦しかったみたいで、お母様は残っていたサプリを飲み寝られたとの事でした。
それがなんと、次の日にお母様が普通に起き上がってきたらしく、「痛くないの?」と聞かれたら『少しは痛いけど、立ってても普通に大丈夫』と答えが帰って来て、あの健康食品は効いてるのかもしれない。と言われてまた続けたいとご注文を頼まれたみたいです。
この大分のお母様も一旦飲まなくなって、改善があったことを自分の体で実感されたみたいです。
今では当社の独歩力をお使いになられて一年位になりますが、お母様は今ではリウマチだったのがウソみたいに普通に歩いてますよ。と、娘さんからご連絡を頂きました。
それがなんと、次の日にお母様が普通に起き上がってきたらしく、「痛くないの?」と聞かれたら『少しは痛いけど、立ってても普通に大丈夫』と答えが帰って来て、あの健康食品は効いてるのかもしれない。と言われてまた続けたいとご注文を頼まれたみたいです。
この大分のお母様も一旦飲まなくなって、改善があったことを自分の体で実感されたみたいです。
今では当社の独歩力をお使いになられて一年位になりますが、お母様は今ではリウマチだったのがウソみたいに普通に歩いてますよ。と、娘さんからご連絡を頂きました。
2013年9月20日金曜日
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)配合の独歩力は初回お試し10日分が950円です
2013年9月18日水曜日
クモ膜下出血の予兆について
昨日当社独歩力をお使いのお客様の息子さんからご連絡を頂きました。
このお客様は、家族全員で非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)配合の独歩力をお使いになられていた方で、変形性膝関節症が大変改善されて、喜ばれていた方でした。
つい先日も、孫の運動会で玉入れとリレーに出てあげたと喜びのご報告のお電話を頂いていました。
このお客様がクモ膜下出血でご入院になったとの事で、退院するまで、定期コースを一時止めておいて下さいとのご連絡でした。
当社も早い改善を心より願っています。
頭痛が多いようです。吐き気を伴う激しい頭痛を訴える事があります。
首の痛み、目の痛みや異常を訴えることも多いようです。
意識障害が出ることもごく稀にあります。
実際の数字上の前兆としては、数日前からの血圧の上昇と下降を繰り返します。
見逃してしまいがちな、頭痛や吐き気を見逃さない様に気を付けて下さい。
少しでも何か異常があれば、すぐに病院を受診しましょう。
2013年9月17日火曜日
中原薬品も選ばれている、日本中医薬研究会の漢方体験クチコミサイト
漢方体験ドットコム
漢方について知りたいや、みんなどういう症状で悩んでいるのだろう?
漢方を飲んでみたいけど、その前にみんなの声を聞いてみたい、漢方を始めたいけど、どこにいったらよいの?
といったユーザーの皆様の声を集約したサイトです。
全国の選ばれた薬屋が扱える漢方薬を中原薬品は取り扱っています |
「未病」という言葉は
企業コマーシャルなどにより知られるようにはなりましたが、体調がすぐれないけれど病院へ行くほどではないといった状態は、そのままにされてしまいがちです。
そんなときに、街の漢方相談薬局・薬店で気軽に健康相談をする、日頃の健康維持のアドバイザーとして役立てていただく、といった選択肢も提供できればというのが、漢方体験.comもう一つの理由でもあります。
中原薬品も選ばれている日本中医薬研究会のサイトですので、是非参考にご覧下さい。
ボスウェリアセラータ注目の働き
ボスウェリアセラータは
インドの山岳部に自生するボスウェリアセラータの樹脂から抽出した100%天然由来の成分です。
ボスウェリアセラータの樹液や樹脂は、昔から化粧品や香料として使われたり、関節炎や炎症、高脂血症などの治療に用いられてきました。
臨床試験報告では、ボスウェリアセラータを使用して7日後に炎症の元になる成分が減る事が確認されています。
天然由来の成分なので、長期間使用しても体に副作用が出ないことでも注目されています。
緑イ貝が研究された最初のきっかけは?
アメリカで1970年代初頭に医療に利用できる可能性のある海産物の研究が始まり、ニュージーランドの緑イ貝もその対象として選ばれました。
多くの人数を対象にして行われた研究の過程で、緑イ貝を数ヶ月間使用した結果、本来の研究課題(ガンの改善)に関しては成果がなかったものの、関節の働きや動きが良くなり、柔軟でスムーズな動きができるようになったという報告が多数集まりました。
ニュージーランドの宝で多くの試験結果も公表されている緑イ貝 |
当初の緑イ貝の製品は自然の緑イ貝を乾燥させただけの粉末でしたが、1984年以降は安定化されたフリーズドライ製法の粉末が広く関節の健康補助に用いられるようになりました。
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)
コラーゲンには20種類以上の種類が存在します。
皮膚や美容のためには1型コラーゲンが必要です。1型コラーゲンは肌を構成している美容の元のコラーゲンです。
健康食品で言うところの今まで流行していた「コラーゲン」はこの1型コラーゲンです。
これに対して、体を動かすために必要なコラーゲンが2型コラーゲンです。関節を構成しているコラーゲンは2型コラーゲンだけです。
歩いたり、立ったり、座ったりという運動専用のコラーゲンが2型コラーゲンです。
コラーゲンでも用途が違います。関節対応はⅡ型のコラーゲンです |
関節の軟骨成分は水分が75%、2型コラーゲンが20%、グルコサミン・ヒアルロン酸が4%、その他が1%位です。
実に関節の構成の20%を2型コラーゲンが占めています。
痛みのない生活のためには2型コラーゲンが必要です。
人間の軟骨成分と同じ2型コラーゲンを非変性2型【Ⅱ型】コラーゲンと表記します。人間の軟骨成分と違う2型コラーゲンを2型コラーゲンと表記します。
世界で唯一変性していない2型コラーゲン(人間の軟骨と同じコラーゲン)がUC-Ⅱです。
UC-ⅡはUndenatured Collagen Type2の略称で、Undenaturedが非変性、Type2が2型、Collagenはコラーゲンです。
中原薬品の誕生秘話
中原薬品はこうして生まれました!!
当社代表取締役の中原先生は、以前は漢方薬関係の会社勤めの営業マンでした。
朝早くから、夜まで鹿児島から日帰りで、大分、宮崎を回って仕事をしていました。
その間、自宅で一人で待っていたのが、幼い頃の当社登録販売者で息子の智先生でした。
営業マンをしながらの試験勉強だった為、一発合格とは行きませんでしたが、念願がようやく叶い、試験に合格しました。
皆様から頂いた大切な出会いとご縁のお陰で、中原薬品も30年を過ぎる事が出来ました。
独歩力配合成分量のご紹介
当社の独歩力は
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)と、緑イ貝、ボスウェリアセラータ、ショウガを配合して作っています。
製造は
福岡県の220年以上続く製薬会社で作り(日本有数の漢方老舗製薬会社)
販売は
鹿児島県の30年以上続く薬屋で行っている、サプリメントでも体のプロが作り上げた関節対応サプリメントです。
一日の摂取目安量は
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)が42mg、緑イ貝が420.6mg、ボスウェリアセラータが150mg、ショウガが18mgです。
試験結果が公表されている根拠がある素材のみにこだわって作り上げました |
一日の摂取目安量を
企業秘密にしている会社もありますが、当社では全てを表示通りに配合していますので、しっかりと公表しています。
この摂取目安量の数字は
関節痛、リウマチなどの改善に必要な科学的根拠のデータに基づいた推奨量を配合してあります。
一日の摂取目安量の表示は
内容量及びコストパフォーマンスの自信の表れとご理解下さいませ。
私共の独歩力は使う方目線で作り上げた健康食品です。
2013年9月14日土曜日
変形性膝関節症・リウマチなどの改善に非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)配合の独歩力を!
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)は
アメリカの企業が特許製法を用いて抽出した食品の成分です。抽出には、特殊な方法で鶏の胸の軟骨から抽出されています。
通常行われる方法であればコラーゲンの繊維構造が壊れてしまいます。
特殊な方法を使えば、天然のコラーゲンが持つ特性などを変性させず体の中に存在する形、特性と同じで取り出す事が可能です。
コラーゲンには数多くの種類が存在しますが、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)と同じ体の中の2型【Ⅱ型】コラーゲンは、コラーゲン蛋白質の1つで関節軟骨の強よさや張りなどを守っている成分です。
そして非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)は、水分を除くと関節軟骨の中に最も多く分布している成分です。
人が歩く時や何か行動をする時に、大変重要になってくる膝の関節には欠かす事の出来ない存在です。
期待が持てる効果では
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)は体の中に吸収された時に腸の免疫システムが体の中に要らない物ではなく必要な成分として認識するために、破壊を抑える働きがあると言われています。
また、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)は、軟骨の形成や破壊に関わっている酵素のバランスがおかしくなって、破壊に関わる酵素が以上に働く事などが原因だと考えられている「変形性関節症」に効果があると発表されています。
そして、お悩みの方が多くいる、関節リウマチの腫れや炎症の改善にも効果があると発表も出ています。
非変性2型【Ⅱ型】コラーゲンは今まで、多くの原因は加齢から来るものと考えられていた、このような症状及び、日常生活の不具合の改善に効果があると発表されています。
大変画期的なヒト臨床試験の論文発表が出ている、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)をご利用くださいませ。
登録:
投稿 (Atom)