2017年12月11日月曜日

膝関節の痛みが劇的に改善した 体験者の証言

歩いたり、階段の上り下りが楽になりました

宮沢信子さん 80歳 女性 無職 (仮名)


非変性ⅱ型コラーゲン体験者の証言


10年ほど前から膝に痛みを感じていました。それが1年前に大変ひどくなり、階段を歩いて降りられず、お尻を付いて座ったままの状態で降りるようになりました。


かかりつけの医師の診断は変形性関節症でしたが、レントゲンの検査では骨に異常は見つかりませんでした。グルコサミンもコンドロイチンも摂りましたが痛みはとれません。


そんな私の様子を見て、サプリメントに詳しいドラックストア勤めの孫が勧めてくれたのが非変性ⅱ型コラーゲンでした。効果がありそうなので毎晩寝る前に摂るようにしました。


すると1週間くらいで痛みが和らいだと実感でしました。さらに徐々に痛みが軽減し、2ヶ月もたたないうちに階段も歩いて降りられるようになりました。まだ痛みは少しありますが、以前に比べたら雲泥の差です。歩く事や階段の上り下りが楽になり、苦になりません。精神的にも楽になりました。


私は心臓病、糖尿病、高脂血症、脳梗塞等の持病があり、抗凝血薬のワーファリンなど薬も多数服用しています。しかし、鶏の胸部軟骨から抽出した天然素材の非変性ⅱ型コラーゲンには副作用が無く、他の薬剤を服用していても何ら問題はありません。


もちろん、これからも摂り続けたいと思っています。これを教えてくれた孫には大変感謝しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿