2013年10月4日金曜日

最新のコラーゲン 非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ) 別名(新型活性コラーゲン)

コラーゲンは分布している場所や持っている性質で、20種類以上に分けられます

今まで良く流通していた、皆様が良く目にしていた、化粧品やサプリメント(健康食品)のコラーゲンはほぼ1型コラーゲンです。

1型コラーゲンの分布は体の内で主に皮膚や靭帯、骨や腱などに多く分布しています。

2型【Ⅱ型】コラーゲンは、1型コラーゲンの構造とは全く違い、アミノ酸の配列順序が水分を保持しやすい構造を持っています。
軟骨の構成はコラーゲンはコラーゲンでもⅡ型です

年齢とともに磨り減っていく軟骨の成分の中で一番多くを占めているものが、2型コラーゲンであることが最新の研究発表で解明されました。

軟骨の中の2型コラーゲンが磨り減って軟骨の外側に破片となって関節周囲に散らばると、関節炎などの痛みが出て来ることもハーバード大学医学部の最新の研究結果で同時に解明されました。

加齢に伴い当然軟骨の破壊が進みます。その結果体内の2型コラーゲンは減少していきます。

画像はクリックで大きくなります

関節の使いすぎによっても軟骨は減少していきますので2型コラーゲンの減少もすすみます

激しいスポーツをされている方は軟骨の減りも激しいものです。その結果、関節が痛むことが良くあります。

関節軟骨の20%はⅡ型コラーゲンです。

非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)《新型活性2型コラーゲン》はスポーツによる痛みの改善にもたいへんお役に立ちます。

但し、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UC-Ⅱ)ときちんと記載されている素材を使用しているかどうか、1日の摂取目安量が40mg以上かどうかを確認してください。


2型コラーゲンとだけ記載されているものは、変性2型【Ⅱ型】コラーゲンです

原材料が同じ鶏でも違う商品ですのでご注意くださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿