2013年10月7日月曜日

健康食品(サプリメント)の送り付け商法にご注意を

最近は健康食品の送り付け商法が多く発生していることが、新聞やテレビで多く報道されていますので、皆様も本当にご注意下さい。

悪質な送り付け詐欺の健康食品にご注意を!

同じ健康食品を販売している者にとっては悲しい限りです。

その頑張りを何故正当に販売する力に生かさないのか?不思議でなりません。

元々は高齢者に喜ばれないといけないはずの

健康食品(サプリメント)が、今まで日本を支えてくれた敬うべき高齢者を騙す手立てに使われる事がどうしても許せません。



小さな企業の私共ですが

健康食品(サプリメント)業界の悪の部分と戦って行きます。人をだましても、良い事が続く事はありませんので、私共は決して致しません。それよりも、他社よりも真面目に努力して信頼を得て行きます。

いつの日か

正当な健康食品(サプリメント)販売会社だけが生き残る日が来る事を信じて。



電話勧誘販売や訪問販売、連鎖販売等で困った時は、一人で悩まずに「消費生活センターへ」相談して下さい

契約書面を受け取ってから、8日以内は無条件で返品が出来ます。契約書面が入っていない、受け取っていない物(納品書だけの物や口約束の物)に関してはいつでも返品、解約が可能になっています。

細かな条件はありますが

金額などの細かな条件はありますが、基本的に法律は、消費者の味方になれるように出来ています。困った時はまず、最寄りの消費生活センターへ相談してみて下さい。決してあきらめてはダメです。消費生活センターの職員の方が、自分の代わりに相手の会社と交渉してくれますよ。

しかしながら、

代金引換の商品を、金額を支払って受け取ってしまい、送り主の会社に連絡がつかないときや、自分から店頭に出向いて納得して商品を購入し、8日以上経過しているん場合等は難しい可能性が大きいです。ですが、どんな時でも困ったら一人で悩まず、必ず消費生活センターへ相談して下さい。

そうしなければ悪い業者は減りません

「あきらめた」「しょうがない」「次から気をつけよう」と考えて、消費生活センターに相談をせずに蓋を閉めておくと、悪徳業者は減って行きません。後悔が少しでもあった時は、どんな結果になろうとも必ずご相談を!

0 件のコメント:

コメントを投稿