2013年10月2日水曜日

今までの関節対応健康食品素材と全く働きが違う、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン(UCーⅡ)

サプリメントは今まで、不足ている栄養素を補う目的で使用されていました。

新しい関節対応素材の非変性2型【Ⅱ型】コラーゲン『UC‐Ⅱ®』は今までとはまったく異なる作用を持っています。

ほとんど分解されずにそのまま吸収される非変性Ⅱ型コラーゲン【UC-Ⅱ】

普通のコラーゲンを口から摂取してもそのままの形では吸収されず、アミノ酸に分解された後に吸収され、体内でコラーゲン産生の原料となる…というのが一般の流れでした。
しかし非変性2型【Ⅱ型】コラーゲンの場合は、胃酸や酵素の働きによって部分的に分解されますが、ある程度の元々の大きさのコラーゲン分子を維持した状態で腸管に届いて、認識されるという特異性を持っています。
画像はクリックで大きくなります

体内に存在する成分と同じものは攻撃しないという免疫のシステムを利用した、“経口免疫寛容(不応答性)”というメカニズムが働いて関節炎を起こしている部位で免疫の攻撃がストップします。
結果として、関節軟骨の産生が促進されるというのが、非変性2型【Ⅱ型】コラーゲンの作用です。

画像はクリックで大きくなります
免疫のシステムに関与しているキラーT細胞が免疫寛容になり、Ⅱ型コラーゲンを体にとって異物ではなく栄養素として再認識することにより、変形性関節症や関節リウマチなどの症状が和らいでいく、従来の関節対応健康食品素材成分とはまったく異なる仕組みです。


0 件のコメント:

コメントを投稿