2013年10月7日月曜日

悪質健康食品(サプリメント)を見極めてください。健康食品(サプリメント)の選別は慎重に。

国産(日本製品)健康食品・サプリメントでも内容量の誤魔化し・曖昧な商品は数多く存在します


以前にテレビで放送された健康食品のネイ容量実態調査の映像でのことです。

内容は、ダイエット健康食品(サプリメント)製品のコエンザイムQ10・αーリボ酸・L-カルニチン3つの素材を含有していると表示している商品を内密に購入してきて内容量を調べた結果という放送でした。

健康食品(サプリメント)には内容成分の誤魔化しなどの悪質なものも存在しますのでご注意を!


購入してきた商品にA~Rのアルファベットをつけて18製品を対象に調査しました。


■コエンザイムQ10の含有率に関して

 
表示量をクリアしたのは3製品のみと言う結果に。

1製品は100%にかなり近かったが、それ以外は多くて30%以下、10%以下も多い結果に。

■α-リポ酸の含有率に関して


表示量をクリアした製品は全くなしという結果に 。

ほとんどが表示量の半分以下の含有率という結果に。

■L-カルニチンの含有率について


全体的に表示量の50%以上の含有率であるが、表示量をクリアしたのは2製品のみという結果に。

中でも、C製品として検査された(α-リポ酸 フォーミュラスリム100)という商品は

いずれも表示内容の
コエンザイムQ10が 13%
α-リポ酸 が11%
L-カルニチン が32%

という散々たる結果でした。

更に驚いた、これよりも酷い内容量の製品はG製品として検査された(フオーミュラスリム トリプル100 定価4800円)という商品です。

コエンザイムQ10が 0%
α-リポ酸が3%
L-カルニチンが0%

何も入っていない悪質な健康食品です。


健康食品は残念ですが上記の通り、表示量をまともに入れていない販売会社も多く存在します。
こうすることによって多くの利益を稼いでいます。


小さな会社の私たちが戦いを挑んでいる相手

それがこのような販売会社です。このような残念な会社に負けることなく、正当な健康食品を正当な価格で販売してまいります。


当社の健康食品(サプリメント)の独歩力は医薬品製造会社(日本有数の老舗漢方薬製造メーカー)の占部大観堂製薬株式会社で製造されています。

当社の独歩力は安心・安全な200年以上の歴史がある老舗漢方製薬会社で製造しています

もし・・・・独歩力内容量の誤魔化し等があれば、私共の医薬品販売免許はもちろんの事、製造元の医薬品製造免許も取り消されてしまいます。


販売している当社でも30年以上、製造元も200年以上の歴史があります。

皆様、健康食品はお客様の側に立った良い商品をしっかり見極めて・良く選んでお使いくださいませ。






0 件のコメント:

コメントを投稿