2013年11月7日木曜日

鹿児島名所ご紹介編 【指宿市 JR最南端の駅西大山駅・フラワーパーク鹿児島イルミネーション】

おはようございます。昨日は桜島も私たちの勢いのごとくだいぶ噴火していました

昨日の桜島を当社前より撮影

今回は鹿児島の薩摩半島の一番端を少しご案内いたします
まずは薩摩半島にある日本最南端の駅、大山駅をご紹介いたします。



無人の駅ですが目の前に鹿児島の人が大好きで心安らぐ開聞岳が見える、とても景色の良い駅です。



周りはとてものどかで、池田湖や長崎鼻などの観光名所も存在します。

私の休みの日は毎回、子供達を連れて鹿児島や宮崎の公園巡りをしています。



その中でも鹿児島県の両端は私もとても大好きなエリアです。



その大山駅のすぐ傍に、フラワーパーク鹿児島があります。今からの季節、冬になるとイルミネーションがとても綺麗なところで毎年2回は子供達と見に行きます。(姶良からは結構遠くて、車で2時間以上は掛かります)



日頃は色々な花が咲いていてとても綺麗で心休まります。私は趣味が花を見たり、竹林を見に行ったりすることなので(他の従業員の皆には顔に似合わずと言われますが・・・・)のどかな綺麗なところは大好きです。



園内は結構広くて、子供と一緒にゆっくり歩いて見て回ると2~3時間くらいは掛かります。



ここは夏には竹の灯篭でライトアップしたイルミネーションもしているのでその時も遊びに行っています。



鹿児島県の薩摩半島から大隅半島まで車で行くと5時間以上くらいかかります。まさに鹿児島本島の両サイドは鹿児島の人からは陸の孤島と呼ばれています。



鹿児島県は自然がとても豊かで、福岡から来た私にとってはとても住みやすいところです。子育てにも最高の県だと思います。




私の個人の話ばかりになって申し訳ございません

0 件のコメント:

コメントを投稿