2013年12月9日月曜日

宮崎県冬の名所ご紹介【同じ南九州の宮崎県の冬の名物イルミネーションご紹介 宮崎市フローランテ宮崎】

休日を利用して

家族で同じ南九州の宮崎県にある、フローランて宮崎に12月6日から始まった冬の風物詩であるイルミネーションを見に行きました。


今年で11回目の開催みたいですが、今年初めて見に行ってみました。

大都会のように華やかではありませんが
九州独特の自然を生かしたイルミネーションも
綺麗なものです。

いつもは鹿児島県内(特に指宿)に行っていたのですが、今年は少し遠出しました。




実は会社のある姶良市から指宿に行くのと、宮崎のシーガイヤの側にあるフローランテ宮崎に行くのとでは、高速を使うと実は宮崎の方が早くて楽です。



薩摩半島(指宿)と大隅半島(佐多岬)の丁度中間に位置するのが姶良市です。
その為、両方の端っこに行くには結構な時間がかかります。



3日目で日曜日であったこともあり、家族連れがとても多かったです。



この日は午前中にフローラテからすぐのフェニックス動物園で子供に動物を見せて、遊園地で遊ばせてからイルミネーションを見に行きましたが、時間が余ってしまい点灯開始1時間前に着いてしまいました。



子供と一緒に1時間待つのは結構大変でした。まあ・・・・お利口さんに良く待ってくれたと思います。



毎年イルミネーションを見に行きますが、子供の成長には感心します。その度に自分自身も、健康食品や体のプロとして更に成長するために、日々の小さな努力を怠らないように考えさせられます。



今年も残り少なくなりましたが、1日を大切にして、これで良いを持たずに成長したいと思います。



これからも家族を大切に、信じていただけたお客様を大切に日々精進して参ります。




ちなみに、フェニックス動物園も動物がとても近くて楽しかった楽しかったですよ。
虎におしっこをかけられてしまいましたので、パワーアップしたかもしれません。


皆様も機会がありましたら、自然豊かな南九州にお越しくださいませ






0 件のコメント:

コメントを投稿