2013年12月30日月曜日

今年最後の鹿児島名所・公園ご案内編・・・【霧島市 高千穂牧場・霧島神宮・神話の里公園・丸尾の滝】

本日が本年の仕事納の日になりました。


皆様のお陰で当社も無事に一年を過ごすことができました。本当にお世話になりました。


来年も常に変化を心がけて目線がブレない様に頑張ってまいります。

自然豊かな高千穂牧場

今年最後の日曜日を利用して姶良市からは割合と近い霧島に出かけてきました。(子供たちは南さつま市の吹上浜でローラースケートがしたいと言っていましたが・・・今回は近場に!)


霧島も流石に寒かったですが、寒いと景色はとても綺麗に見えるものですね。



途中雪がちらついていましたが、何とか走り回って温もりながら動物に触れ合った来ました。



牛・馬・羊などなど見て回る途中でバケツの中の水が凍っていて子供はそちらの方に喜んでいましたが。



やはり、羊が一番温そうでしたね・・・。



寒い中結構なお客様が訪れていました!他のお客さんがソフトクリームを歩きながら食べていたので子供たちにねだられました。寒いのにと思いながら食べましたが・・・冬でも美味しかったですよ!



寒かったので一箇所にとどまるのは止めにして、ドライブがてら霧島温泉郷をまわることにしました。



天孫降臨の地、霧島。霧島神宮も高千穂牧場のすぐそばにあります。



横に足湯があるのですが・・・流石に少しじっとしていると寒かったですね!



そのまたすぐそば、道の駅霧島の上にある神話の里公園。


展望リフトや草スキー、スライダーなど多くのアトラクションを楽しむことができます。坂にあるので上までは機関車みたいな車で行くこともできます。



雄大でしょう!私たちの会社のある鹿児島県はやっぱり・・・のどかだと改めて思いました。



そこから霧島温泉郷に向かっていくと丸尾の滝という滝を見ることができます。

車に乗った状態でも見れるので横を通ると綺麗に見えますよ!



自然あふれる鹿児島へ皆様も一度おいでくださいませ。都会ではありませんが日頃の喧騒から離れてゆっくりするにはとても良い県です。私は鹿児島が大好きです!


ちなみに・・・・鹿児島はお茶が有名なの知っていましたか?

0 件のコメント:

コメントを投稿