2013年7月19日金曜日

ボスウェリアセラータの栄養と改善

ボスウェリアセラータはアラビアからインドに自生するカンラン科ボスウェリア属の植物です。

古くからインドの伝統医療であるアーユルヴェーダで利用されており、樹皮から採取した樹脂から水蒸気蒸溜法によって精油を抽出します。

ボスウェリアセラータはインド政府の科学技術賞に選ばれています

アーユルヴェーダとは、インドで古くから語り継がれている東洋医学の1つです。

「予防医学」の考え方を重視し、世界保健機構(WHO)が正式に奨励している医学です。

ボスウェリアセラータは古代より祭壇や寺院などの神聖な場でたかれていました。



ボスウェリアセラータには呼吸を深く穏やかにする効果があるため、祭壇での祈りや瞑想の際に使われていたと考えられます。

これは現在でもいくつかの宗教で伝統的に使用されています。

さらに、エジプト人は遺体の防腐保蔵にも用いたといわれています。



ボスウェリアセラータは、古代では高価で貴重なものだったことから供物としても多く利用されてきました。そのため、ヘブライ人やエジプト人は、フェニキア人からボスウェリアセラータを輸入するために多額の資金を費やしたといわれています。

ボスウェリアセラータには関節痛の症状を緩和する効果があります。



ボスウェリアセラータの抽出物はグルコサミノグリカンという関節や皮膚の柔軟にし、水分を強力につかまえ保つ働きをする成分の分解を抑制します。

この働きにより軟骨を保護し、関節痛の症状を緩和してくれます。

最近よく耳にすることもあるかとは思いますが、5-ロキシンという健康食品を御存知でしょうか?

これがボスウェリアセラータです。



ボスウェリアセラータはインド政府科学技術省科学産業研究院から2007年に最優秀技術開発賞を受賞しました。

とても体には安心・安全であり、また多くの研究結果もある優れた改善栄養素材です。



0 件のコメント:

コメントを投稿