2013年7月19日金曜日

意外と知らない目の改善栄養素【肝の疲れを癒す成分カキ肉エキス】

目の改善を良く歌われている栄養成分に

ブルーベリー、ビルベリー、赤ワインなどがあります。これは上記の中に入っている赤い栄養色素アントシアニンが関係していると言われています。

肝の疲れが目に出る!目に出るサインは肝臓の状態を示しています

たとえばブルーベリーで比べて見ると

ブルーベリーより、アントシアニンが多いものがワイルドブルーベリー(野生種ブルーベリー)です。粒が通常のブルーベリーより小さいのが特徴です。それよりも多いものが北欧のビルベリーです。これは一昔前まではなかなか手に入りませんでした。

よくCMで粒を割ったら

真っ赤っかという宣伝を見ることもあると思います。ブルーベリー種の中では一番多くアントシアニンが含まれています。


但しこれらのアントシアニンは

光から目を保護するためのものなので、疲れ目や霞み目などに使うと宜しいと思います。パソコンを良く使う方、運転をされる方などです。目の障害に関しては改善をしてくれる事はありませんのでご注意ください。

元々肝の疲れが目に出ると言われています。

お酒を飲んだりするとアルコールを肝臓で分解するので肝臓が働いて疲れます。その結果目が充血する事が良くあります。



肝臓が働き過ぎて疲れると目にサインを出してきます

肝臓は物を言わずに我慢強い臓器です。しかし症状が出始めるとお医者さんでもなかなか改善を出来ない臓器です。目に出るサインを見逃さないように栄養で保護、改善してあげてください。

一般の薬を分解するのは肝臓の役目です。

薬を多く使うと肝臓が疲れてきます。

では、肝臓に良いものと言うと・・・

土の中のものか海の中の物です。ミネラルが含まれるものが肝臓を守ってくれます。その中でも一番良いものが海の牡蠣です



最近は宣伝も多く(○○ンの力など)

ウコンと勘違いされる方もいますが、ウコンは肝臓の保護だけの働きです。牡蠣は肝臓の保護及び解毒までしてくれて毒素を排出してくれます。

良くタウリン1000mg配合と

宣伝があっていると思いますが、牡蠣にはこのタウリンも天然の形で含有されています。タウリンは筋肉や脳を動かす栄養成分です。



牡蠣は早い方なら1週間くらいで

テレビの見え方が変わってくる方も多くいます。最近よく目に良いとルテインを使った健康食品も増えましたが、私もこのルテインの連鎖販売の説明会に行きましたが、これを飲むと3秒で視力が回復すると大きな声で堂々と説明していました。

(周りは歓声やどよめきを上げていましたが)これは立派な薬事法違反です。ルテインも目には良い栄養素ですが、3秒では改善しません。しかも飲むは薬の言い回しになるので、薬事法違反です。


健康食品は召し上がるです。

販売方法にとやかく言うつもりはありませんが、小さな事でも健康に携わるならこの位は理解して販売、勧誘して欲しいものです。


0 件のコメント:

コメントを投稿