2014年11月18日火曜日

鹿児島県ご紹介 【大隅広域公園】鹿児島県鹿屋市吾平町上名黒羽子

今回のお休み遠征&鹿児島ご紹介は

鹿児島県鹿屋市吾平町にある大隅広域公園です。


鹿屋市吾平町にある大隅広域公園



車で姶良市~国分へ~垂水へ~鹿屋へと片道車で2時間と少しの道のりです。吾平町とかいて『あいらちょう』と読みます。当社がある姶良町と同じ呼び名の地名です。





距離を測ってみましたが・・・片道94kmと結構な道のりでした!





この日は雨は降っていなかったのですが、曇りもようで雨の予報も出ていたので、訪れて遊んでいる子供達は少なかったです。





しかし・・・片道2時間以上かけてやってきましたので、雨が降らなくて良かったー!


日頃の行いが良いからでしょうか?





園内が大変広く公園や遊具も各所に点在しているて、歩いて移動を!結構な距離があり疲れます。おかげで全く寒くない位でした!本格的なカートもありましたよ!





最後の遊具には車から30分以上歩いてきてしまっていたので・・・子供たちが遊んでいる間に走って車を取りに行ってあげることに!





車を取りに全力で駐車場まで走りすぎたせいか!?


帰りの車の運転は大変眠くなってしまい3度ほど休憩をしました。お陰で3時間近くかかって地元の姶良市まで往復200kmの大隅半島出張でした!


今度来る時は車で遊具に移動しようと堅く心に誓いました!

0 件のコメント:

コメントを投稿