2014年11月3日月曜日

宮崎県西都市【清水台総合公園編】

鹿児島県の姶良市から日曜日恒例の健康増進&家族サービス公園遠征へ!


今回は遠出バージョン【宮崎県西都市】です

姶良市~東九州道で曽於・末吉インターまで。そこから下道で都城に出て、宮崎自動車道で都城~清武ジャンクションまで。


さらに東九州道にて西都インターまで!


宮崎県西都市の清水台総合公園



今回で2度目の訪問になります、清水台総合公園!


最初に訪れたのはかれこれ1年以上前になります。遊具も新しく、敷地も広く、芝生も綺麗なので1日通して遊べます。





ちびっこ広場から大型遊具・アスレチック・巨大な滑り台・草スキー・砂場・芝生広場と小さな子供から大人まで楽しめる公園です。






この長い滑り台が楽しくて訪れています。下がゴム製なのでよく滑って、お尻も痛くないし楽しいです。





お天気も曇りで、少し肌寒かったですがこの日も子供と共に斜面を駆け回り運動不足の解消に努めました。





帰りは高速を使わずに西都~都城~姶良へ下道にて山の中を帰りました。やはり・・・時間は倍くらいかかりましたが高速代の2,000円位が浮きましたので、その分で夕食を!




楽しい一日となりました!








0 件のコメント:

コメントを投稿