2014年1月14日火曜日

鹿児島冬の名所ご紹介編 【冬の夜景&イルミネーション編】 鹿児島市城山ホテル・みなと大通り・ドルフィンポート

そろそろ冬のイルミネーションも終わってしまうので

今回は鹿児島市内のイルミネーションをご紹介いたします。

そろそろ終わりに近づいた鹿児島イルミネーションのご紹介

まずはお決まりの鹿児島名物桜島から!

当社のある姶良市から鹿児島市内に向かっていくと左手に桜島が見えます

姶良市から鹿児島市内までは20分くらいで着きます。左手には海を眺めることができ、イルカを見ることもできます。


その海の奥には桜島を眺めながら景色の良い道です。その為、事故も結構起こっていますのでお越しになられた際は気をつけて運転されてください。



まずは、鹿児島の老舗有名ホテル城山観光ホテルのイルミネーションと夜景です。



ロケーションが最高のこのホテルから見る鹿児島の夜景は有名で、ホテルの宿泊以外の地元鹿児島の方も気軽に見に行けるようになっています。



少し階段を上りますが、多くの家族連れやカップルも訪れる鹿児島を代表するホテルです。



私も鹿児島に来る前、幼少期に家族で宿泊した時に綺麗だった思いが未だに残っています。



毎年訪れていますが、今年はイルミネーションが少し変わっていました。



階段を上り上の広場に進むと、噴水があり子供たちが毎回一番喜びます。



鹿児島にこられた際は城山観光ホテルから是非この鹿児島の夜景をお楽しみください。

(私は城山観光ホテルとは全く関係ありませんが、本当に綺麗で大好きな景色です)





城山ホテルを後にして、ホテルから海に向かっていくと、ここも有名な鹿児島市役所前のみなと大通りにイルミネーションがあります。



車の中からでも見ることができますので寒い日でも楽に楽しむことができます。


鹿児島の夜景&イルミネーション

城山ホテルから、車で5分くらいなのでこちらもお越しになると綺麗ですよ。


この日もカップルと県外からの旅行の家族連れの方から写真のシャッターを頼まれましたので、快く写真を撮りました。


子供から「いつもお父さんが頼まれるね・・・」と言われましたが、よく考えるとどこに行っても、いつも頼まれています・・・。



子供連れなので頼みやすいのかもしれませんね・・・・・・。






さて、最後は食事も兼ねてドルフィンポートへ



先ほどの場所から、歩いても2~3分くらいです。車ならあっという間です。



海のすぐ横にあり、食事やショッピングを楽しむ事が出来ます。



何を食べようか家族で話しましたが、長女は「すし」、次女は「ラーメン」、長男は「焼肉」、嫁は「ジョイフル」と意見が出ました。


結局・・・・・何故か次女の「ラーメン」が採用され、筑豊ラーメンになりました。(鹿児島なのに・・)



イルミネーションを見ながらのラーメン!美味しかったです!



今回もまた、個人的なお話になってしまいまして本当に申し訳ございません。



私たちの大好きな雄大な鹿児島県のように素直に、真っ直ぐ、嘘をつかずに自然体でサプリメントのお仕事をしてまいります。

0 件のコメント:

コメントを投稿