2014年5月13日火曜日

鹿児島県公園その他のご紹介【南さつま市吹上浜海浜公園・砂の祭典】

恒例の日曜日鹿児島自然巡り リフレッシュ!!

癒しと運動不足解消を試み、日曜日は自然巡り&公園散策を心がけています。今回の良い国鹿児島は南さつま市の吹上浜海浜公園をご紹介します。

鹿児島県散策ご紹介南さつま編


まずは恒例のローラースケートを1時間ほど楽しみ(子供と一緒に最近は私もしています)・・・芝生で昼食をその後はお決まりの公園へ!!




公園で遊んだあとは・・・案の定水遊びで濡れて子供たちはお着替えタイムです。


そして自転車を借りて1週6キロほどのサイクリングコースに沿って自然散策に出発です。



子供たちは自転車で爆走!しかし・・・これが予想以上にスピードが早く、走って追いかけるハメに。自転車を停めて5分ほど歩くと海岸に出ます。ここでもまた水遊びを。


また自転車に戻って松林の中を快走!!サンセットブリッジへ・・。夕方になると夕日が重なって綺麗みたいです。残念ながら夕日までは待てませんでした。


今は砂の祭典の時期でしたので公園内にも砂像が設置してありました。



私は昔から美術は大の苦手だったので改めて拝見して感動です。素晴らしい!!



疲れましたがとてもリフレッシュできる1日でした。



皆様も鹿児島にお越しの際は綺麗な海・雄大な自然・数々の遊びが楽しめる吹上浜海浜公園を訪れてみてくださいませ。







今回もお体には関係のないお話でしたがご勘弁ください。私の大好きな鹿児島のご紹介でした。









0 件のコメント:

コメントを投稿