2014年5月2日金曜日

鹿児島公園その他のご案内 【曽於市花房峡憩いの森・大崎町ふれあいの里公園編 】

またお休みを利用して自然&公園巡りをしてきましたのでご紹介を!

曽於市の花房峡憩いの森

まず最初に行ったのは大隅半島の曽於市というところです。お隣は宮崎県の都城です。






いつものようにゴーカート・ローラースケート・遊具遊び・パットゴルフを楽しんだあとに山登り自然散策へ・・



頂上まで登って見ましたが結構きつかったです。




ここはキャンプやバーベキュー・テニスなどで利用される方が多いみたいです。

続いてここから車で40分くらい移動して志布志方面へ


大きなカブトムシが目印の道の駅とグランド公園、庭園が一緒になった大崎町へ



ここは何度か訪れていますがグランドゴルフをされている高齢の方から・サッカーの試合をしている少年少女、庭園のそばを散歩しているカップル、公園で遊んでいる小さな子供達と幅広く楽しめます。



草スキーや水遊びも楽しむことができます。ここの鯉に餌をあげるとすごい勢いで食べます。結構びっくりです。





自然あふれる鹿児島にお越しの際には是非お立ち寄りください。



0 件のコメント:

コメントを投稿