2014年5月19日月曜日

休日の心身リフレッシュ&運動不足解消の宮崎県自然散策・公園めぐり 【宮崎県北諸県郡三股町 上米公園編】

本日も週明けの番外編を

私にとっては恒例の休日心身リフレッシュ&運動不足解消の自然散策・公園めぐりご紹介

大好きな鹿児島・宮崎のご紹介

その前に・・・まずは久しぶりに鹿児島のシンボルの桜島を【当社がある姶良市の高台から】



今日のご紹介は私の大好きな公園である宮崎県北諸県郡の上米公園です。当社がある姶良市から高速経由で40分くらいの場所にある宮崎県北諸県郡三股町。



この公園は子供たちがとても喜びます。この日はあいにくの小雨でしたが元気に子供と運動不足解消をしました。




この公園はよく訪れます。となりに本格的なパークゴルフ場や散策遊歩道もあるので月に1度くらいのペースでは来ています。(かれこれ何十回来たことか・・・)






遊具も滑り台がとてもたくさんあって大人でも楽しい公園です。いつも弁当持参で朝出発!昼ごはんを芝生で食べて、夕方まで遊んでいます。




日曜日は思いっきり色々な所に連れて行ってあげて、日頃帰りが遅くてあまり遊んであげられない子供たちへのサービスをしています。

(私も結構楽しんでいますけど・・・実は私が一番見るのが好きなのは竹林です・・・どうでも良いことをすみません)





住宅地のそばにある公園で近所の方が羨ましいです。





ここは一日かけて遊べますので、機会がありましたら皆様も立ち寄ってみてください。

今回も体には関係ありませんでしたが、私の大好きな南九州の自然散策&公園めぐりご紹介でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿