2014年12月3日水曜日

宮崎県のご紹介『大淀川学習会館』へ

今回の日曜日散策は残念ながらの雨模様


その為・・・宮崎県宮崎市まで車で2時間位かけて大淀川学習会館へ行ってきました!


宮崎県宮崎市にある大淀川学習会館へ行ってきました



この施設の素晴らしい所ですが・・・なんと!入館無料の施設なんです!





魚の展示や餌やり見学・・・などの見学設備から、顕微鏡やパソコンを使った体験コーナーまでありこの様な施設を無料で使えるとは・・・大変羨ましい限りです!


地元の鹿児島も頑張ってほしいと思いました!





その他には蝶の部屋というものもあって、館内に自由に飛んでいる蝶を自分で見つけて・・・見学できる設備もあります。






また、時間ごとに3Dシアターで上映があっており、これが意外に子供には受けていました。しかし・・・こんなにいろいろ見れて、触れて、楽しめて・・・無料とは恐れ入りました!







機会があればまた、必ず訪れたいと言う思いを強く持てる施設でした!






皆さまも宮崎県にお越しの際は是非お立ち寄りくださいませ!





0 件のコメント:

コメントを投稿