2014年10月28日火曜日

鹿児島県出水市公園・越冬鶴・上場公園コスモスご紹介

当社がある鹿児島姶良市から車で1時間半くらいに出水市はあります。


毎年冬は2度くらい世界一の鶴の飛来数を見に行きます。


越冬鶴見学の名所 鶴観察センター

毎年万羽鶴以上が飛来するので、今年も早速1度目の泉遠征に!



が!・・・なんと鶴がいません!


まだここにはいないという張り紙がしてありました!(早すぎた!)


少し離れた場所に3,500羽ほど飛来していましたのでそちらに移動して見学しました!





車で10分くらい行くとクレインパークという鶴の博物館もあり、観察センターとセットで入場券を購入すると少し割引になりますので・・・こちらも一緒に立ち寄ってみると良いと思います。


そして、日曜日恒例の公園散策も欠かさず行います!




鶴観察センターから車で15分くらいの高台にある東光山公園へ!




景色の大変良い公園でした。展望台から・公園・草スキー・アスレチックととても楽しめました!




しかし・・・立地条件が山というか高台なので、移動が殆どアップダウンです!動き回るほど疲れますが!良い運動になりました。




気温も27度で昼前の雨が嘘のように暑かったですが、毎度のことながら子供たちは元気いっぱいに走り回っていました。




そして本日最後の目的地の上場公園のコスモス見学へ・・!


例年はもっと早く行くのですが(とても綺麗ですよ)、今年は台風で運動会が順延になった関係で今週へとコスモスもシフトでした。






台風でだいぶ倒れたり、散ったりしていましたが、まだまだ綺麗でしたよ!


皆様も鹿児島県にお越しの際はお立ち寄り下さいませ!







0 件のコメント:

コメントを投稿