2015年3月25日水曜日

宮崎県へ!日向市の『日向サンパーク』&高鍋の『ルピナスパーク』で健康増進公園遊びを!

我が家のお休みは、子供と一緒に遊ぶ時も一生懸命・全力で!

延岡市の『こどもーる』で10時~13時まで遊びましたが、まだまだ終わりません。





車の中で、昼食を取りながら向かった先は、日向市の道の駅の隣にあります『日向サンパーク』へ!

温泉施設やテニスコート、草スキーや公園、芝生広場がある大変眺望の良い公園施設です。





大変よい天気に恵まれて楽しく思いっきり遊びました。海が見える公園で少し肌寒い気もしますが、動いていると汗が出てきます。






が!しかし・・・

最近は子供たちが一つの公園では絶対に遊ぶのを終わらない、私の性格を分かりだした?のか、まだ次の公園に行って遊ぶ!との発言が・・・・



子供が喜ぶなら疲れなんかなんのその!!

急いで次の公園を探しました!

鹿児島に帰る途中にある公園を発見しました。高鍋町の『ルピナスパーク』です。






広大な敷地の中に公園や花壇、芝生広場等があり親子連れが沢山訪れていましたよ。






5時過ぎの閉園時間まで一生懸命遊びました。

長女が小学校3年生になり・・・いつまで子供達が一緒に楽しく遊んでくれる時間が過ごせるのか・・・最近少しさびしく考えたりもします。

帰りも鹿児島まで運転しましたが、長女&次女は最後まで一度も寝ずに起きていて、運転している私の話し相手になってくれていました。こんな親父の為に・・・ありがたいと思います。

次の日の朝の学校が少し辛そうだったので、私自身とても反省です。今度からはもう少し早く家に帰り、休ませてあげないと・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿