2015年2月20日金曜日

福岡県のご紹介 【北九州市黒崎にある子供の館に遠征!】

久しぶりの休日健康増進プログラム!・・・と言っても・・

実は正月休みを利用して車で鹿児島~宮崎~大分~福岡・・・と東九州道を使い行ってきました。


福岡県北九州市黒崎の『子供の館』へ遠征

姶良インターから東九州道で財部インターまで行き、国道10号で都城へ。都城~宮崎自動車道を経由して再び東九州自動車で大分県の蒲江まで・・・。






蒲江~佐伯まで下道を通って再び今度は大分自動車道へのり宇佐まで!


宇佐からは下道で一路北九州市まで・・・結構ヘトヘトになる距離です。






九州道を真っ直ぐに行けば、北九州の黒崎まで310km位だったのですが、面白味が無いと判断してしまい、東周りの大分経由で行ってしまった為・・・450kmを走り、6時間以上かかってしまいました。






黒崎に着いた頃にはすでに16時になっていましたので、翌日の予定を変更して翌日遊ぶことに。


翌日、待ちに待った『子供の館』






これが結構な広さで。

中には『ボールプール』『工作コーナー』『キッズコーナー』『街角探検コーナー』『チャレンジスポーツ体感ゲームコーナー』『不思議探検コーナー』『変身スタジオ』『イベントコーナー』『卓球』『シャボン玉コーナー』など子供が喜ぶ施設が






た!く!さ!ん!です!!!


さすがに子供たちが多くて遊ぶのにも一苦労な所もありますが、1日遊び放題で大人一人1,500円・子供一人1,000円です。






詳しくはhttp://www.kodomo-how.com/こちらをご覧ください。






さすがに帰りは疲れましたので、九州道を真っ直ぐ鹿児島へ帰りました。運転に疲れた遠征でした。



機会を作ってまた是非行ってみたいと思います。子供さんやお孫さんと一緒に皆さまもどうぞ!楽しいですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿