2014年3月17日月曜日

春の鹿児島名所ご紹介編(鹿児島市都市農業センター)【菜の花】

当社がある姶良市から車で35分くらいお隣の鹿児島市にある都市農業センターです。


春の風物詩都市農業センターの「菜の花です」

春は菜の花、夏の向日葵、秋のコスモスがとても綺麗なところで3年連続で菜の花見学に訪れました。




久しぶりのお休みを利用して家族で運動を兼ねて歩いて見て回りました。



晴天のこの日は家族連れやご夫婦・カップルなどが多く訪れていました。その中でも・・・本格的なカメラを持参で写真を撮っている方が多かったです。



広場や小動物園、バーベキューが出来る設備や貸し農園もある都市農業センター!のんびりするには大変良いところです。



私たちも弁当持参でゆっくりと過ごしました。広場で縄跳びと鬼ごっこ・小動物園を見に行き結構園内も歩いて見て回りました。




風が吹くと少しは肌寒い感じはしましたが、歩いて回ると汗ばむくらいの陽気で快適でした。



また向日葵とコスモスを見に行こうと思っています。



皆様も鹿児島にお越しの際は自然豊かな南九州をご堪能くださいませ!!



ちなみに・・・

夏の向日葵の時はこんな感じです。



秋のコスモスの時はこんな感じです。



綺麗ですよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿