2015年9月26日土曜日

熊本県の公園ご紹介『熊本県の錦・くらんど公園&人吉クラフトパーク石野公園』

恒例の公園遊び巡り!今回行ったのは・・・まずは、熊本県球磨郡錦町大字一武1544-1の錦・くらんど公園へ



恒例の休日公園遊び、今回は熊本県へ!



九州道で加治木インター~えびのインターまで高速道路を使用して、その後にループ橋を走行約1時間半くらいで到着しました。晴天に恵まれ汗が噴き出る位の暑さでした。





道の駅の裏にある公園で、道の駅駐車場に車を止めていざ公園へ!





青い滑り台が面白いらしく・・・一番下の長男坊は何度も何度も滑って遊んでいました。長女と次女はと言うと・・・何故か虫取り網で、トンボやチョウやバッタを捕まえることに夢中になっていました。



いつの間にか子供皆で虫取りを行い、虫を網で取っては、籠に入れる役目は父親の仕事になっていて走り回ってしまいました。かれこれ、3時間位遊んで捕まえた虫達は次の公園に移動する前に元の草むらに全て戻してあげて、いつものお決まりの2つ目の公園へ移動しました。





この日は暑かったので、次の人吉の石野公園まで車で15分位移動中に子供たちはアイスを美味しそうに食べておりました。そういえば私も子供の時や部活をしていた中学・高校・大学とよくアイスを練習終りに食べていました。格別な美味しさだったのを思い出します。





この人吉クラフトパーク石野公園は遊具はそんなにないのですが、色々体験できる施設の様です。今回は園内を見て回らずに公園だけで遊びましたが、ゆっくり来た時は園内を見て色々体験するのも面白そうです。




我が家の子供たちはネットの中央にゴムで囲ってあるトムソーヤの家みたいな?所が気に入ったらしく出たり入ったりして遊んでいました。遊び終り、帰路は・・・人吉~ループ橋~えびの~湧水~溝辺~姶良と下道で運転頑張りました。暑かったせいか途中で眠気が・・・。休憩しながら事故らず無事に帰りつきましたが・・・あー疲れた。

0 件のコメント:

コメントを投稿