2015年4月15日水曜日

コラーゲンの主な種類 『関節軟骨に一番必要なコラーゲンは』 ≪②型≫ です。

サプリメントや化粧品で

良く「コラーゲン」・・・「コラーゲン」・・・と、多くの商品が紹介されていますが、コラーゲンにも種類が28種類くらいあり、それぞれの型で期待できる予防改善の働きが違うのです。

関節軟骨に存在するコラーゲンは?・・・2型のコラーゲンです

関節軟骨に存在する主成分のコラーゲンはⅱ型です。あまり知られていないので、主なコラーゲンの種類と用途を少しだけご説明いたします。

ハーバード大学医学部が鶏の胸部軟骨から開発した非変性2型コラーゲン
≪UC2≫ 
特許成分でライセンス契約が必要な良質な2型コラーゲンです。

1型コラーゲン

皮、骨、歯、腱などの主成分のコラーゲンです。最も体内での量が多く、化粧品、サプリメントなどに利用されているコラーゲンもほとんどが1型コラーゲンです。

2型コラーゲン

軟骨の主成分のコラーゲンです。関節痛の緩和等に用いられる最新の素材として科学的実証が多く発表されており大変注目されています。関節に関する事はこの2型が一番働きが高いと発表されています。

3型コラーゲン

皮膚や血管の壁などにあり、特に胎児の場合は全コラーゲンのうち約50%がこの3型コラーゲンです。

4型コラーゲン

上皮細胞と結合組織の間にある、基底膜と呼ばれるところに存在するコラーゲンです。

5型コラーゲン

胎盤に存在しているコラーゲンです。

軟骨に一番多く存在する成分は「ⅱ型コラーゲン」です。関節痛改善にはⅱ型コラーゲンです

これ以外のコラーゲンは

体内にごく少量しか存在しません。皆さまも、足や腰、肩など関節のお悩みが出た時は、2型のコラーゲンをお使い下さい。

その中でも・・・・

世界一の大学ハーバード大学医学部で研究・開発された、科学的実証・臨床試験豊富な特許成分でライセンス成分のUC2をお使いになって見て下さい。

クリックで大きくなります

0 件のコメント:

コメントを投稿