2015年7月2日木曜日

鹿児島県のご紹介 『鹿児島市吉野町の吉野公園』

子供と行う休日の健康増進プログラム『公園訪問記』の貯まっていた分の掲載です。鹿児島県に居て今更ですが・・・鹿児島市の吉野公園のご紹介です。





いつも遠くの公園が好きな私ですので・・・近場のこの公園は何と・・・まだ2回目の来園です。





姶良市から車で40分前後でつきます。鹿児島では多分とてもメジャーな公園なのでしょうが・・・県外人の私にとっては意外に新鮮な公園です。





長女も大きくなってきて、いつまで一緒に公園に言ってくれるのか?が少し心配になって来ている今日この頃ですが・・・なるべくいつまでも外で精一杯一緒に遊んであげられる親でいたいと考えています。





来月からは水遊びプールも開園みたいなのでまた来たいと考えています(小学校3年生までで無料の様です。県外人なのであまり詳しく知りませんが・・・)





先日、小学校のPTAから我が家の家訓を子供と一緒に考える用紙が届いていました。子供たちと一緒に考えて『すべての事に一生懸命する事が良い事で、遊びも勉強も仕事も諦めずに笑われても真剣にすること』と作りました。



なので、休日の公園遊びも手を抜かずに一生懸命に行い、親が子に背中を見せているつもりです。(子供にはどう映っているか分かりませんので・・・自分の考えですが。)

0 件のコメント:

コメントを投稿