2015年6月30日火曜日

世界からの厳選した軟骨関連人気サプリメント素材を1つに配合!した独歩力2 『UC2・緑イ貝・ボスウェリアセラータ・デビルズクロー・ショウガ

独歩力2 配合処方 (1日目安 3粒あたり

科学的根拠や試験結果が確かな厳選した成分をまとめて配合


緑イ貝 

420.6mg

ボスウェリアセラータ

150mg

デビルクロー

100mg

非変性型コラーゲン(UC-

42mg

ショウガエキス

18mg



独歩力2 栄養成分 1日目安3粒(0.9g)あたり

エネルギー

4.23kcal

たんぱく質

0.28g

脂質

0.20g

炭水化物

0.32g

ナトリウム

7.51mg



試験依頼先 

一般財団法人日本食品分析センター

試験成績書発行年月日 

平成27年1月16

試験成績書発行番号

15001375001-01




緑イ貝は

主要な成分として、コンドロイチン硫酸やヒアルロン酸などの グルコサミノグリカンを多く含むと言われ、 特にコンドロイチン硫酸はタンパク質と結合し多くの水分を保持できるプロテオグリカン(ヒアルロン酸の1.3倍の保水力と言われ、軟骨の5%を占める成分として注目されています。Ⅱ型コラーゲンは軟骨の20%を占めていて、水分を除くとⅡ型コラーゲンとプロテオグリカンで軟骨の実に90%を占めるとも発表されています)という形で含有されており次世代成分として大変期待されています。



ボスウェリアセラータは

カンラン科ボスウェリア属の植物から抽出した天然素材です。キリストの生誕の際に東方の三賢者が黄金と一緒に持ちベツレヘムへ旅立ったとされている大変貴重で高価なものです。 学術データが多数存在するとても信用性の高い成分で、インド伝統医学『アーユルベーダ』でも使用され続けていて、2007年にはインド政府科学技術省より最優秀技術開発賞を受賞した成分としても注目されています。



デビルズクローは


砂漠に自生するゴマ科の多年草植物です。デビル「悪魔」・クロー「爪」という言葉通り固いトゲのある実ができて、このトゲが野生動物たちを苦しめることから和名では「ライオン殺し」として知られています。1958年にドイツのイエナ大学が行った、デビルズクローの働きに関する臨床実験から始まり、その後多くの臨床試験が広く行われ働きが証明されて以来、ヨーロッパでは利用されてきたハーブで、サプリ先進国であるアメリカでも医療機関のクリニックで大人気の成分として大変重宝されています。



非変性2型コラーゲン『UC2』は


ハーバード大学医学部のトレンザム博士とムーア博士の共同研究を実用化して開発されたアメリカ特許5件を所有する軟骨関連最新食品成分です。開発時には大変権威を認められている、アメリカのAAAS(アメリカ科学振興協会)が発行するアインシュタインなどの論文が発表された有名な科学誌「サイエンス」に掲載され一躍スターダムに上り詰めたサプリメント成分です。アメリカの科学誌「サイエンス」はイギリスの科学誌「ネイチャー」と共に権威を認められている科学誌です。近年では、多くの実証に基づく学術報告を構築し、既存サプリメント成分であるグルコサミン+コンドロイチンと比較し2.5倍以上の速度で反応が出るとの結果も公表されています。



ショウガは

英語でジンジャーと呼ばれ、独特の香りや辛み成分をもつ優れた香辛料として昔から広く使用されてきた食材です。体をポカポカにしたり・食を促したりと言われており、生姜湯など健康の知恵として多く用いられてきました。歴史が長い漢方の世界でも、およそ約7割に配合されています。



軟骨関連の違和感などにお悩みの方は

諦める前に是非一度だけでも試してみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿